今回配布されたのは、ヒロイン「アニエス・オブリージュ」の高解像度モデルです。特設ページによれば、通常のMMD式モデルのようにポーズをつけたり、モーションデータを読み込ませて躍らせることもできるとのこと。また、表情をカスタマイズすることも可能だそうです。
利用規約ではキャラクターの改造や改変は禁止。当然のことながら猥褻、残虐、その他第三者に不快感を与える表現等、公序良俗に反する利用などイメージを損なう利用は禁止されていますのでご注意ください。その他の利用に関する規約は公式ページから確認できます。
なお「アニエス・オブリージュ」を公開したヴィジュアルワークスは、同ページ上で、MMD仕様に改変するにあたり、MMDの世界には様々な素晴らしい作品がたくさんあることを知り、とても勉強になったと述べ、VW形式アニエスがユーザーの創造性を広げるきっかけになれば嬉しいとコメントを寄せています。
作中とは違った「可愛さを追求した」とヴィジュアルワークスのお墨付きのアニエスは、公式サイトからダウンロードできます。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』新御三家はだれを選ぶ?2,000人以上が投票したアンケート結果発表!
-
『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『ポケモン ダイパリメイク』あの懐かしのキャラクターも参戦!? 劇場版AGからの訪問者たち
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
「同性パートナーシップ制度」導入 任天堂のゲームと性的少数者のこれまで
-
『ポケモン ソード・シールド』“重要トレーナー達”の個性溢れる「モンスターボールの投げ方」を紹介!物語後半でフォームを変える者も【特集後編】
-
『ポケモン』海外で万バズ!?改めて注目されたグラードンvsカイオーガの迷場面
-
『あつまれ どうぶつの森』一晩全力で虫取り・魚釣りに挑んだら何ベル稼げるのか? 高額生物に絞って離島ツアーで大儲け!