人生にゲームをプラスするメディア

メルセデスベンツ とマリオのコラボCM、動画再生回数が300万回を突破

メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、新型『GLAクラス』の広告活動として「スーパーマリオブラザーズ」とコラボしたCM「GO! GLA」篇のYoutubeにおける視聴回数が、8月25日に300万回を突破したと発表した。

任天堂 その他
メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回
メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、新型『GLAクラス』の広告活動として「スーパーマリオブラザーズ」とコラボしたCM「GO! GLA」篇のYoutubeにおける視聴回数が、8月25日に300万回を突破したと発表した。

視聴回数が300万回を突破するのは、MBJが公式Youtube動画チャンネルを開設してから初めてのこと。

GLAの俊敏性・走破性を「スーパーマリオブラザーズ」の親しみやすく軽快な世界観で表現したコミカルなストーリーは、2014年7月前期(6月20日~7月4日)のCM好感度調査で全業種2253銘柄中総合3位となり、39歳以下の若い世代を中心に幅広い支持を得ている。

また、任天堂の家庭用ゲーム機Wii Uゲームソフト「マリオカート8」に、GLAをはじめ3台のメルセデスカートが参戦。8月27日から世界中で無料ダウンロードおよびインターネット大会「Mercedes Cup」が開始される。

さらに、日本国内オリジナルの企画として、メルセデスカートを用いた「マリオカート8」のタイムアタック大会を、8月31日に東京の「メルセデスミー」、9月7日に大阪の「メルセデス・ベンツ コネクション」で開催する。

メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. バーチャルボーイ生誕15周年、あの頃を振り返る

    バーチャルボーイ生誕15周年、あの頃を振り返る

  2. 海外メディアがバーチャルボーイを分解してみた ― ディスプレイ部分に並ぶのはたった一列のLED

    海外メディアがバーチャルボーイを分解してみた ― ディスプレイ部分に並ぶのはたった一列のLED

  3. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

    【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  4. 【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?

  5. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  6. DS版オリジナル追加要素“ロク・コロ”登場!『ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター』

  7. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  8. 海外版『零 ~濡鴉ノ巫女~』にゼルダ姫&ゼロスーツサムスの衣装が登場、紹介映像が公開

  9. 「同性パートナーシップ制度」導入 任天堂のゲームと性的少数者のこれまで

  10. ニンテンドースイッチでプレイしたい和風ゲーム5選!天下統一・妖怪退治・借金返済と桜が散ってもゲーマーは大忙し

アクセスランキングをもっと見る