ニンテンドー3DSとWii Uの情報専門誌としてユーザーに親しまれ、また攻略に役立つものからユニークな一品まで、魅力的な付録が付いてくることでも有名な雑誌「ニンテンドードリーム」。以前、「ファミリーコンピュータ生誕30周年」を記念し、「ファミリーコンピュータマガジン」の復刻版を付録にしたこともありました。
12月21日に発売となる「ニンテンドードリーム」2014年2月号には、『スーパーマリオ 3Dワールド』ハンコ絵柄缶バッジ2種と、「ゼルダの伝説 アートワークコレクション2」が用意されています。
Wii Uソフト『スーパーマリオ 3Dワールド』のゲーム中に登場する、『Miiverse』で使用できるハンコの柄が缶バッジになりました。絵柄は、ネコマリオとネコピーチの2種を用意。可愛らしく仕上げられた缶バッチは、部屋のインテリアにもよし、バッグにつけてワンポイントにするもよしです。
また「ゼルダの伝説 アートワークコレクション2」は、2009年に同誌の付録としてつけ、大きな反響を得た「アートワークコレクション」をさらに強化し、『時のオカリナ 3D』から、最新作『神々のトライフォース2』までを網羅。シリーズの歴史と合わせて再構築し、132ページという大ボリュームでお送りする永久保存版となります。
もちろん、雑誌の内容も付録に負けていません。2月号では、発売されたばかりの『スーパーマリオ 3Dワールド』と、発売直前の『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』を大特集。開発スタッフインタビューでその魅力に関して更に深く掘り下げています。また『スーパーマリオ 3Dワールド』描き下ろし色紙のプレゼント企画も。
そして、大ヒット中の『モンスターハンター4』に登場する、シャガルマガラをはじめとした新モンスターたちを、藤岡ディレクターによる解説でご紹介。加えて、本邦初公開の設定画も大量に掲載されています。この他にも、同誌に2013年に登場したクリエイターの方々による、新年の描き下ろし色紙を多数用意。どれもがここでしか見られない、レアイラスト満載となる新春企画も行われるとのことです。
付録から誌面まで、見どころ満載の「ニンテンドードリーム」2014年2月号は、12月21日より全国書店にて発売。価格は、880円(税込)です。
(C) ambit
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『ポケモン ダイパリメイク』クラッシュ問題ついに解消か―スイッチ2「システムVer. 21.2.0」配信
-
昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!
-
『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記
-
【Wii U DL販売ランキング】『Castlevania 暁月の円舞曲』『トマトアドベンチャー』など人気バーチャルコンソールが初登場ランクイン(8/31)
-
『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく
-
『モンハンライズ』オトモの装備やスキルに気を配ると、狩りの効率が劇的に上がる!小さな相棒をより輝かせたい人に送る指南書
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
『あつ森』まさかの「アプデVer.2.0」フライング配信!? すでに「かっぺい」や「ラジオ体操」が登場





