海外サイト「MCV」が伝えるところによると、すでに英国任天堂はキャンペーンのためのインストアスペ-スを確保済みであるほか、Wiiを購入した経歴があり、かつ他のコンソールをまだ購入していないTescoの顧客約300,000人を対象に、全5ページからなるリーフレットや割引券を送付する予定であるとのこと。
英国任天堂マーケティングディレクターのShelly Pearce 氏は、未だWii Uは望んでいただけの売上がなく、今年はソフトの販売数も非常に少なかったと認めた上で、今後リリースが予定されているキラータイトルとWiiの高い知名度が、WiiからWii Uへの乗り換えを強く後押しするものであるという旨をコメントしています。
また、「Wii Uとはどういうものなのか」についてローンチ時には大きな誤解があったとも発言。Wii Uは新しいコンソールで、新しいコントローラーなんだということを知らない人々が沢山いるんです、と付け加えました。
Tescoは食料品、衣類といった日常品から家電、玩具なども揃うスーパーマーケット。Wii Uの認知度が芳しくないことは英国任天堂も承知しており、このキャンペーンはファミリー層、そしてWiiユーザーに訴求するものとなるようです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
SF人狼ADV『グノーシア』の「ジナ」が魅力的すぎるので話を聞いて欲しい─彼女が深刻に好きなあの人からのコメントも
-
『スプラトゥーン3』怪しさ満点のバイト「サーモンラン」を斡旋する「クマサン商会」―その正体と運営者を考察してみる
-
【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで
-
ブラウニーブラウン『マジカルバケーション』生誕10周年イベントをTwitterで開催 ― ユーザーの質問にも回答
-
『ダイパリメイク』“ひでん要員”の任は解かれず!? 献身的に旅をサポートする野生のビーダルとムクホーク
-
『モンハンライズ』知ると楽しい「マカ錬金」&「護石」のススメーまだ見ぬ“神おま”を探しに行こう!
-
『あつ森』カブで儲けたい人必見! 大型アプデ後、ベル稼ぎする方法&人の島へ行くときのNG行為
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』ではメガシンカが「テラスタル」として実装!? 全ポケモンが使えるタイプ強化+個体によってタイプが変わる“めざパ”的な側面も
-
ファンこそプレイしてほしい「仮面ライダー」の名作ゲーム3選―初代プレイステーションからスイッチまで
-
ニンテンドースイッチから始める『荒野行動』!ジャイロ操作の感覚やスマートフォン版との違いをじっくり解説