人生にゲームをプラスするメディア

「Wii Uには大きな誤解があった」―英国任天堂が大手スーパーTescoと協力、Wii U認知度アップを目指す

英国任天堂が、Wii Uの認知度向上のために最大手小売店Tescoと協力、大々的なキャンペーンを行うことがわかりました。

任天堂 Wii U
Wii U 本体(クロ)
  • Wii U 本体(クロ)
  • 任天堂
英国任天堂が、Wii Uの認知度向上のために最大手小売店Tescoと協力、大々的なキャンペーンを行うことがわかりました。

海外サイト「MCV」が伝えるところによると、すでに英国任天堂はキャンペーンのためのインストアスペ-スを確保済みであるほか、Wiiを購入した経歴があり、かつ他のコンソールをまだ購入していないTescoの顧客約300,000人を対象に、全5ページからなるリーフレットや割引券を送付する予定であるとのこと。

英国任天堂マーケティングディレクターのShelly Pearce 氏は、未だWii Uは望んでいただけの売上がなく、今年はソフトの販売数も非常に少なかったと認めた上で、今後リリースが予定されているキラータイトルとWiiの高い知名度が、WiiからWii Uへの乗り換えを強く後押しするものであるという旨をコメントしています。

また、「Wii Uとはどういうものなのか」についてローンチ時には大きな誤解があったとも発言。Wii Uは新しいコンソールで、新しいコントローラーなんだということを知らない人々が沢山いるんです、と付け加えました。

Tescoは食料品、衣類といった日常品から家電、玩具なども揃うスーパーマーケット。Wii Uの認知度が芳しくないことは英国任天堂も承知しており、このキャンペーンはファミリー層、そしてWiiユーザーに訴求するものとなるようです。
《Ami》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

    『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

  2. 「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?

    「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?

  3. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

    『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  4. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  5. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  6. ダークなゴシックアクション『Ark of Sinners』は懐かしのファミコン風味

  7. 『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり

  8. 『ポケモンユナイト』マスターランクが勧める、オススメ配信者・VTuberまとめ

  9. 「同性パートナーシップ制度」導入 任天堂のゲームと性的少数者のこれまで

  10. 『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』バトルが難しい! と思うあなたのための10個のコツ

アクセスランキングをもっと見る