人生にゲームをプラスするメディア

LINEが「FCバルセロナ」「レアルマドリード」の公式アカウントの提供開始!その背景には…

「LINE」が、スペインのサッカークラブチーム「FCバルセロナ」・「レアルマドリード」とデジタルコンテンツパートナー契約を結んだと発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
LINE株式会社 ロゴ
  • LINE株式会社 ロゴ
「LINE」が、スペインのサッカークラブチーム「FCバルセロナ」「レアルマドリード」とデジタルコンテンツパートナー契約を結んだと発表しました。

これによってLINEから両クラブの「公式アカウント」の提供が始まります。クラブチームの最新ニュースやイベント情報などをLINE上で受信できるようになり、また所属選手をモチーフにした「オリジナルスタンプ」も提供される予定です。これらは、公式アカウントを「友だち追加」することにより無償で提供され、後は人気選手も加えた有料版スタンプや、所属選手を起用したLINEオリジナルゲームのコラボレーションも予定しています。

今や「LINE」は、国内で知らない人はいないと言っても過言ではありません。しかし、この広がりは国内に限ったことではなく、海外でも相当な広がりを見せています。最も普及率が高いのは台湾で、次いでインドネシア、スペイン、ロシアなどが挙げられます。現在これらの地域をはじめとして、世界での累計ダウンロード数は2億を超えました。

これについてLINEは、年内に3億ダウンロードを目指す見通しで、森川亮社長は「LINEを世界の共通語にする」と語っています。今後は海外ユーザーの一層の獲得に向けて、ヨーロッパで最大市場であるスペインから北上作戦を立てるようで、その手始めとしての展開が、サッカークラブチームのデジタルコンテンツなのです。

(C) LINE Corporation
《編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  2. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  3. 「スレイヤーズ」あらいずみるい先生が『ウマ娘』コパノリッキーを描く!―「コパッてくんないとぉ!暴れちゃうぞっ」

    「スレイヤーズ」あらいずみるい先生が『ウマ娘』コパノリッキーを描く!―「コパッてくんないとぉ!暴れちゃうぞっ」

  4. 『FGO』第2部の前にストーリーを振り返ろう~第六特異点キャメロットの巻~【特集】

  5. 『FGO』第2部の前にストーリーを振り返ろう~第四特異点ロンドンの巻~【特集】

  6. 『ウマ娘』チヨノオー育成の「マルゼン」「シービー」が化け物すぎる!負けイベ濃厚な“とんでもステータス”とは

  7. 『アズレン』衝撃グッズ「樫野の等身大おっぱいマウスパッド」が1893個を売り上げる!反対から読むと「サンキューパイ」になる奇跡まで…

  8. 『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

  9. ジャンケンポン!ズコー!あのなつかしの「ジャンケンマンフィーバー」がFlashゲームで完全再現!

  10. 【刻のイシュタリア攻略】効率の良いレベル上げとデッキ強化のポイント(第6回)

アクセスランキングをもっと見る