北米調査会社によるカスタマーサービスランキングで、任天堂が一位を勝ち取りました。これは北米のForresterリサーチ社が7,500人の消費者に対して行った150の企業のカスタマーサービスに関するアンケートの結果によるもので、任天堂は家電部門で一位を獲得しています。アンケートの内容は、「どの程度あなたの要求は満たされたか」「どれぐらい簡単だったか」「どれぐらい楽しめたか」といったもので、任天堂は83点という高得点をマーク。 次点は79点のアップルで、そして3位には76点のソニーが続いています。また、日本企業としてはほかにも東芝が72点でランキング入りしています。任天堂のカスタマーサービスの評判についてはこれまでも良い印象を持つ人が多かったですが、今回のランキングであらためてその質の高さが証明されたようですね。
トレンドを席巻した「バーチャルボーイ」ってなに? 時代の先を行き過ぎて、“任天堂の黒歴史”とも揶揄された悲しきハード 2025.9.15 Mon 11:00 令和7年に「バーチャルボーイ」がトレンドを席捲する未来を予測…
生まれ変わったDKアイランドを大冒険!『ドンキーコング バナンザ』 有料追加コンテンツ「DKアイランド&エメラルドラッシュ」ダイレクト終了後より配信開始【Nintendo Direct 2025.9.12】 2025.9.12 Fri 23:14
伝説のゲームハード「バーチャルボーイ」が令和に復活!スイッチに取り付ける専用ハードは旧型バーチャルボーイを再現【Nintendo Direct 2025.9.12】 2025.9.12 Fri 22:59
『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』のスイッチ2エディションが2026年春に発売! さらなるゲームモードが楽しめる「リンリンパーク」が追加【Nintendo Direct 2025.9.12】 2025.9.12 Fri 22:33