『とびだせ どうぶつの森』は、シリーズ第6作目となる『どうぶつの森』最新作です。「とびだせ どうぶつの森 Direct 2012.10.5」では今回から初登場となる新要素を中心に紹介されました。こちらの記事では登場施設を中心にご紹介します。
まず『どうぶつの森』シリーズお馴染みのお花ですが、今回は水を与えた花にキラキラエフェクトが付くようになり、どの花に水を与えたかわかるようになりました。これでどの花に水をあげたか一目でわかりますね。
色々なアイテムを売ったり買ったりできる、リサイクルショップ「R・パーカーズ」では、アルパカの「リサ」が働いています。従来の「たぬきち」ポジションのキャラで、アイテムの売買やカブ化のチェックなどができます。さらに、委託販売も行っていて、プレイヤーの不要なアイテムを他の住民や遊びに来た友達が購入することも。また、奥はカイゾーくんが家具をリメイクしてくれるサービスも。マイデザインを使い、オリジナルデザインの家具が作れるようです。
マイデザインは固定パレットではなくなり、色々な色が選べるようになりました。出来上がったマイデザインはQRコードにして、ニンテンドー3DSのカメラで読み込めば簡単にプレゼントをすることができます。
そして踏切の先には様々なお店が並ぶ商店街があります。ナマケモノのレイジが働く「園芸店」が初登場。ここで花のタネや苗、ジョウロなどを購入します。
前作『街へいこうよ どうぶつの森』で靴みがきをしていたシャンクは、今回靴屋さんの「shoeshank」をオープン。サンダルや靴、靴下などを販売してくれます。
そしてこれまでお店を経営してきた「たぬきち」は、弟子に引き継いでもらって不動産業「たぬきハウジング」を営んでいます。
他にも郵便局、仕立て屋さん、博物館、ホームセンターまめつぶ、ライブハウス、理容室などが商店街に並んでいます。
ちなみに、色々なリアクションを教えてくれるししょーは引退、現在はクラブハウスを経営しており、今回もいろいろなリアクションを教えてくれるようです。
『とびだせ どうぶつの森』は11月8日発売予定で、価格は4,800円(税込)となっています。
(C)2012 Nintendo
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『ポケモン ソード・シールド』ゲームで描かれなかった「オリーヴ」の過去が明らかに! メガネ&白衣姿に魅了される「薄明の翼」第5話の注目ポイント6選
-
『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも
-
『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
この「ハテナブロック」を叩くと、チョコレートが…!? ─ 「NewスーパーマリオブラザーズU ハテナブロックチョコ」フルタ製菓より発売
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『スーパーマリオブラザーズ』の印象的な場面12選!無限1UPはもちろん、マイナス1面も懐かしい【スーパーマリオ35周年特集】
-
この価格でこのボリューム!充実の本格派ウォーSLG『タイニーメタル 虚構の帝国』プレイレポート
-
『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント
-
『ポケモンユナイト』「AAキャンセル」や「空振り」は使ってる?周囲と差が付く“通常攻撃”の小ネタ