『とびだせ どうぶつの森』は、シリーズ第6作目となる『どうぶつの森』最新作です。「とびだせ どうぶつの森 Direct 2012.10.5」では今回から初登場となる新要素を中心に紹介されました。こちらの記事では登場施設を中心にご紹介します。
まず『どうぶつの森』シリーズお馴染みのお花ですが、今回は水を与えた花にキラキラエフェクトが付くようになり、どの花に水を与えたかわかるようになりました。これでどの花に水をあげたか一目でわかりますね。
色々なアイテムを売ったり買ったりできる、リサイクルショップ「R・パーカーズ」では、アルパカの「リサ」が働いています。従来の「たぬきち」ポジションのキャラで、アイテムの売買やカブ化のチェックなどができます。さらに、委託販売も行っていて、プレイヤーの不要なアイテムを他の住民や遊びに来た友達が購入することも。また、奥はカイゾーくんが家具をリメイクしてくれるサービスも。マイデザインを使い、オリジナルデザインの家具が作れるようです。
マイデザインは固定パレットではなくなり、色々な色が選べるようになりました。出来上がったマイデザインはQRコードにして、ニンテンドー3DSのカメラで読み込めば簡単にプレゼントをすることができます。
そして踏切の先には様々なお店が並ぶ商店街があります。ナマケモノのレイジが働く「園芸店」が初登場。ここで花のタネや苗、ジョウロなどを購入します。
前作『街へいこうよ どうぶつの森』で靴みがきをしていたシャンクは、今回靴屋さんの「shoeshank」をオープン。サンダルや靴、靴下などを販売してくれます。
そしてこれまでお店を経営してきた「たぬきち」は、弟子に引き継いでもらって不動産業「たぬきハウジング」を営んでいます。
他にも郵便局、仕立て屋さん、博物館、ホームセンターまめつぶ、ライブハウス、理容室などが商店街に並んでいます。
ちなみに、色々なリアクションを教えてくれるししょーは引退、現在はクラブハウスを経営しており、今回もいろいろなリアクションを教えてくれるようです。
『とびだせ どうぶつの森』は11月8日発売予定で、価格は4,800円(税込)となっています。
(C)2012 Nintendo
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】












