『デビルサマナー ソウルハッカーズ』は、1997年にセガサターンで、1999年にプレイステーションで発売された『デビルサマナー』シリーズ第2作です。ハッカーの少年である主人公が「悪魔召喚」できる銃型端末「GUMP」を手に、ネット上の都市「パラダイムX」に隠された巨大な陰謀に立ち向かいます。これまで一度も移植されていない屈指の名作RPGが3DSに新生します。
本作の公式サイトが更新され、「CHARACTERS」ページに新たな登場キャラクターの情報が掲載されました。
「マヨーネ」は、数少ない女性ファントムサマナーです。上品な言葉遣いや身なりから、どうやら良い家柄の貴婦人のようで、傘の形をしたCOMPを回転させて悪魔を召喚します。キャラクターボイスは冬馬由美さんが担当しています。
「キャロルJ」は、ロックンロールを愛するファントムサマナーです。ギター型のCOMPを奏でて悪魔を召喚しますが、意図せぬ悪魔を呼び出してしまうなど、サマナーとしての能力はあまり高くないようです。キャラクターボイスは諏訪部順一さんが担当しています。
「門倉」は、アルゴンソフト社の若き社長で、天海市のネット部門責任者です。天才エンジニアとして名高い彼ですが、社会を効率化することにしか関心を持っていないようです。キャラクターボイスは二又一成さんが担当しています。
「西」は、天海市建設計画の総責任者です。市の再開発に貢献したことで市民からは多くの信頼を集めている一方、「ある組織」の幹部であるという噂も流れているようです。キャラクターボイスは佐々木省三さんが担当しています。
公式サイトではそれぞれのキャラクターのサンプルボイスを聴くことができるので、ぜひ聴いてみてください。また、「門倉」や「西」が大きく関わっている「アルゴンソフト」に関する情報も「WORLD」ページにて公開されているので、あわせてチェックしましょう。
フルボイス化によって深みを増す本作のストーリー。過去にプレイしたことがある方も、ぜひもう一度プレイしたくなりますね。
『デビルサマナー ソウルハッカーズ』は、8月30日発売予定で価格は価格は6,279円(税込)です。
(C)Index Corporation 1995,2012 Produced by ATLUS
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!
-
2006年に劇場版アニメになった『どうぶつの森』、改めて見るとかなり“奇妙”じゃない?【※ネタバレ注意】
-
「携帯ゲーム機」の枠を超えたテイルズ―『テイルズ オブ イノセンス』開発スタッフインタビュー
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『モンハンライズ』知ると楽しい「マカ錬金」&「護石」のススメーまだ見ぬ“神おま”を探しに行こう!
-
『あつまれ どうぶつの森』一晩全力で虫取り・魚釣りに挑んだら何ベル稼げるのか? 高額生物に絞って離島ツアーで大儲け!








