人生にゲームをプラスするメディア

3DS『電波人間のRPG』配信開始 ― Twitterアイコンも配布

ジニアス・ソノリティは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG』を配信開始しました。

任天堂 3DS
ジニアス・ソノリティは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG』を配信開始しました。

『電波人間のRPG』は、自分の周囲に漂う「電波人間」をAR機能で捕まえてパーティを作り、ダンジョン内を冒険させるロールプレイングゲームです。ディレクターは、『ドラゴンクエスト』シリーズをはじめとする数々のRPGのメインプログラマーやディレクターとして参加した山名学氏、サウンドディレクションは『伝説のオウガバトル』『ファイナルファンタジーXII』の音楽を手掛けた崎元仁氏が率いるベイシスケイプが担当しています。

先週体験版が配信されて話題になった『電波人間のRPG』の製品版が、本日より『ニンテンドーeショップ』で配信開始となりました。

日常の中を漂う個性あふれる「電波人間」を捕まえてパーティを結成し、魔王にさらわれた大事な人を取り戻すための冒険を繰り広げるという「新機軸」と「王道」が組み合わさった完全新作RPG。ゲームの冒頭部分は無料配信されている「体験版」でもチェックすることが出来るので、気になった方はぜひダウンロードして体験版をプレイしてみましょう。

また、製品版配信にあわせて、公式サイトではTwitterなどで使用できるアイコン素材が公開されました。36種類のアイコンが掲載されていますので、本作をプレイしている方はぜひ使用してみてください。

街に溢れる「電波人間」を捕まえて、気軽に冒険の旅に出掛けてみてはいかがでしょうか。

『電波人間のRPG』は、好評配信中で価格は800円です。

(C) 2012 Genius Sonority Inc. All Rights Reserved.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. ニンダイで突如発表されたホラーゲーム『TOKYO SCRAMBLE』プレイレポ―“操作を分担”するマルチプレイ要素も試してみた

    ニンダイで突如発表されたホラーゲーム『TOKYO SCRAMBLE』プレイレポ―“操作を分担”するマルチプレイ要素も試してみた

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

    衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  4. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 大人になって観る“シンジ戦”がアツすぎる― 今こそ、アニポケ屈指の名作『ダイパ』の話をしよう

  7. 『あつ森』カブで儲けたい人必見! 大型アプデ後、ベル稼ぎする方法&人の島へ行くときのNG行為

  8. 【注意喚起】『あつまれ どうぶつの森』島を開放する際はマリンスーツにご用心─空港入り口の封鎖では対応不可、“飛び込み”で柵は無視できる

  9. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  10. ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。

アクセスランキングをもっと見る