人生にゲームをプラスするメディア

Team NINJA、Wii Uの開発環境はPS3やXbox 360と似ている

最新作『Ninja Gaiden 3』では、PS3とXbox 360だけでなく任天堂の新ハードWii U向けにも開発を進めるTeam NINJA。ディレクターの安田文彦氏とスタジオ代表の早矢仕洋介氏が、海外マガジンのインタビューで気になるWii Uの開発環境について語ったそうです。

任天堂 Wii U
最新作『Ninja Gaiden 3』では、PS3とXbox 360だけでなく任天堂の新ハードWii U向けにも開発を進めるTeam NINJA。ディレクターの安田文彦氏とスタジオ代表の早矢仕洋介氏が、海外マガジンのインタビューで気になるWii Uの開発環境について語ったそうです。

その発言内容から分かった情報を以下にまとめました。

■ Wii Uはとても開発しやすい。

■ Xbox 360やPS3での開発にとても似ていると感じた。

■ 任天堂はハードウェアで何が必要か、開発者の意見をしっかり取り入れて改良を加えている。

■ ハードウェアは現在も頻繁に変化している。

■ プレイヤーの手元にゲーム画面があるのは非常に重要であり、その機能はユニークなもの。

■ Wii UのタッチスクリーンはDSとまったく同じ。

■ DS向けには『Ninja Gaiden Dragon Sword』を開発しているので、『Ninja Gaiden 3』のWii U版では同作からの要素をいくつか取り入れたい。

■ 現在のWii U開発は『Ninja Gaiden 3』のみにフォーカスしているが、『Dead or Alive 5』を他のプラットフォームで発売することも当然検討している。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『パワポケR』発売でトラウマが蘇る!?プレイヤーに衝撃を与えた「彼女キャラ」3選

    『パワポケR』発売でトラウマが蘇る!?プレイヤーに衝撃を与えた「彼女キャラ」3選

  2. 眠れない夜に『あつまれ どうぶつの森』を遊ぶと楽しい8つの理由─夜中にこそ見える世界もある

    眠れない夜に『あつまれ どうぶつの森』を遊ぶと楽しい8つの理由─夜中にこそ見える世界もある

  3. “ナルガライト”は決して万能ではない!『モンハンライズ』で貫通ライトボウガンを使いこなすための正しい知識と注意点

    “ナルガライト”は決して万能ではない!『モンハンライズ』で貫通ライトボウガンを使いこなすための正しい知識と注意点

  4. 『ポケモン ダイパリメイク』あの懐かしのキャラクターも参戦!? 劇場版AGからの訪問者たち

  5. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  6. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

  7. “爆乳P”高木謙一郎が『ぎゃる☆がん2』をプレイ! 「○○だけ吸いたいですね」と熱すぎる要望も呼び出す

  8. スイッチのボタン割り当て機能で『スプラトゥーン2』に革命が起こる? いろいろな可能性を試してみた

  9. 意外に知られてない!?設定上“性別”が想定されていた伝説のポケモンたち

  10. 主人公は触手のクリーチャー!?人間を襲って喰らう異色のアクション『CARRION』でパニックホラーの怪物気分を味わった【プレイレポ】

アクセスランキングをもっと見る