『戦国Tactics』は、タッチペンによる直感操作やカスタマイズ要素、自分や他の人が育てた軍と対戦できる「コード対戦モード」などが特長となっているシミュレーションゲームです。
舞台は、いまだ戦国時代が続いている20XX年の日本です。500年にわたる戦乱の世を生き残っている6つの大名家、それぞれの現当主をご紹介します。
■第十一代目 伊達政宗
十一代目伊達政宗は型破りな男で、他国に先駆け、いち早く蒸気機関を軍備に取り入れた。巨大な野望を胸に秘め、若き竜が天下統一の果てに見るものとは。
■第二十五代目 織田信長
戦国の風雲児・織田信長公を祖とする一族。当主は非業な死を遂げることが多く、刹那的な気風を生み出すに至る。死に場所を求め彷徨う男の生き様は果たして。
■第十二代目 武田信玄
甲斐の虎、武田信玄公に連なる戦国時代の武門。十二代目武田信玄は小さな女の子である。気丈にも武門の棟梁としての務めを果たそうと信玄ちゃんの戦いが今始まる。
■第七代目 徳川家康
海道一の弓取りとして知られる徳川家康公を始祖とする名家。薬学にも通じ、一族秘伝の薬には長寿の効能があるという。しかし秘薬によっても避けられない老いに嘆き、七代目徳川家康は突如行動を開始する。
■第十代目 豊臣秀吉
稀代の立身者、豊臣秀吉が興した武家。豪華絢爛・荘厳華麗を旨とし、自由奔放な気風が育まれた。酒池肉林で毎夜男を侍らせやりたい放題の十代目豊臣秀吉の欲望が、天下へ動き出す。
■第十二代目 上杉謙信
越後の龍、上杉謙信公に連なる戦国時代の名門。義を重んじ、信念に生きた初代の意志は脈々と受け継がれている。十二代目上杉謙信は、戦乱の続くこの国を憂い、悲壮な決意で出陣する。
『戦国Tactics』は、2012年1月末頃発売予定で価格は500DSiポイントです。
(C)AMZY All Rights Reserved.
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
「とにかくかわいいミクさんを見てほしい!」―『初音ミク Project DIVA MEGA39's』大崎氏&松並氏インタビュー【TGS2019】
-
『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!
-
『ポケモン』メタモンとミュウに意外な関係性? フジ博士の研究に隠された謎
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
【ネタバレは最小限】『UNDERTALE』を最大限楽しむヒント集 ─ これを読めば良作が超名作になる!
-
【女子もゲーム三昧】31回目 ダイエット効果を期待して『JUST DANCE Wii2』をやってみた!












