当初はゲームキューブ向けに作られていた『星のカービィGC』は、Wii発売に伴い一度発売が見送られましたが、長い年月を経てWiiに帰ってきました。
去年は『スーパードンキーコング』が『ドンキーコング リターンズ』としてWiiで発売されたように、『星のカービィ』も『星のカービィ リターンズ』として帰ってきました。
※『Kirby's Dreamland』は、海外におけるGBソフト『星のカービィ』の名称。日本版の名称はまだ不明、上記は直訳です。
今回の特徴はなんといっても4人同時に遊べること。『New スーパーマリオブラザーズWii』発売より前にそのコンセプトはあったので、満を持しての登場ですね。
ゲームキューブ制作時代は『星のカービィ スーパーデラックス』の様にヘルパーを呼び出しての4人プレイでしたが、Wiiに開発が変更されてからはメタナイト、デデデ大王、ワドルディの3人が2P~4Pキャラを担当します。
なお、日本での発売は2011年内予定となっています。近々正式発表をお待ちください。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
ケータイで大人気の大河な歴史乙女ゲームがDSに登場『天下一★戦国LOVERS DS』
-
『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選
-
任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】
-
『ロックマンX』シリーズ屈指の人気キャラ・ゼロに秘められた過去とは…?










