人生にゲームをプラスするメディア

バンプレソフトとベック、4月1日付で合併しB.B.スタジオに

『スーパーロボット大戦』シリーズの開発プロデューサーであるの寺田貴信氏のブログによれば、バンプレソフトはベックと合併し、4月1日よりB.B.スタジオと社名を変更したとのこと。

ゲームビジネス 開発
バンプレソフトとベック、4月1日付で合併しB.B.スタジオに
  • バンプレソフトとベック、4月1日付で合併しB.B.スタジオに
『スーパーロボット大戦』シリーズの開発プロデューサーであるの寺田貴信氏のブログによれば、バンプレソフトはベックと合併し、4月1日よりB.B.スタジオと社名を変更したとのこと。

B.B.スタジオ公式サイト


バンプレソフトは1994年にバンプレストの子会社でゲームソフトの企画・開発を目的に設立。その後、『サモンナイト』『アルトネリコ』などの開発チームはバンプレストに移管。バンプレソフトは『スーパーロボット大戦』に特化した会社となりました。バンプレストは先のバンダイナムコグループ再編で家庭用ゲーム機部門はバンダイナムコゲームスに移管。現在はアミューズメント関連の事業を行います。

ベックは1990年にバンダイの子会社として設立。主にバンダイのキャラクターゲームの開発に携わってきました。

B.B.スタジオはバンプレストの代表を務めていた灘俊宏氏が引き続き代表を務め、寺田氏も取締役を務めます。従業員数は103名で、バンダイナムコゲームスの100%子会社となります。本社は品川区。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2011】大規模なハイエンドゲーム開発をスクラムで~ディンプスの事例

    【CEDEC 2011】大規模なハイエンドゲーム開発をスクラムで~ディンプスの事例

  2. レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

    レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

  3. 『イナズマイレブン』特許訴訟・・・両社の主張と争点

    『イナズマイレブン』特許訴訟・・・両社の主張と争点

  4. 任天堂が65歳定年制を導入

  5. 【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第3回 3Dモデリングを教わってみた:Shade11実践編

  6. 【GTMF2013】ヤマハによるアミューズメント向け次世代 GPU と開発環境

  7. 山内相談役、イチロー選手に任天堂株を贈呈

  8. YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

アクセスランキングをもっと見る