調査会社のニールセンは、iPadオーナーがどれだけアプリをダウンロードしているかに関して調査を行っています。
対象となったのは5000人のiPadオーナーで、その9%はアプリを一本もダウンロードしたことがなかったそうです。また、5%のオーナーは無料アプリのみを選んでいたといいます。有料アプリを買ったオーナーのうち62%はゲームをダウンロードしており、これは音楽や電子ブックを上回る人気となるそうです。
オンライン広告に関しても興味深い調査結果が出ています。
「インタラクティブなフィーチャーのある広告を楽しむ」と回答した人はiPadオーナーの46%で、これは他のインターネット接続デバイスの27%よりもかなり多い値となっています。また、こうした広告が他のデバイスよりも購買に結びつきやすい傾向にあるとされています。
一本もアプリをダウンロードしたことがない人が9%いたというのは少し意外。その理由がどこにあるのか、さらなる調査が待たれるところです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
モバイル・スマートフォン アクセスランキング
-
「ウマ娘化希望」の声も! 今最も注目されている“リアルウマドル”メロディーレーンとは?
-
『FGO』第2部の前にストーリーを振り返る~終局特異点の巻~【特集】
-
『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】
-
新ウマ娘・タニノギムレットはなぜ眼帯キャラ?モデル馬との奇跡的なシンクロも話題に
-
実装直後の「キュレム」を2人で討伐!少人数で勝利する為にはこのポケモンを使え【ポケモンGO 秋田局】
-
スマホ向けパズルRPG『勇者のくせにこなまいきだDASH!』近日配信! 事前登録を受付開始
-
『遊戯王 デュエルリンクス』9月28日に「VRAINSワールド」開放決定!ついに「リンク召喚」登場へ【TGS2022】
-
極上な名作シューティングがYahoo!ケータイに帰ってきた!『極上パロディウス』
-
レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】
-
『ウマ娘』ファインモーションの“お姉さま”って何者?エアグルーヴに求愛する理由は…






