ちょうど一年前、カプコンが東京ゲームショウに合わせて恵比寿で開催したプライベートイベント「TERROR IS REALITY」。そこで稲船氏は「日本のゲーム業界は死んだ」と発言し、波紋を呼びました。それから一年、稲船氏は再び同じ言葉を口にしました。「TGSはまだオープンしてないので確認してませんが、たぶん日本のゲームは死んでます。しっかりとした考え方でゲーム作りができている人はまだまだ少ない。」しかしここからは昨年と異なります。「去年も世界で売れたゲームは任天堂を除けば海外勢ばかり。でも今年はカプコンを中心に頑張っていきたい。今年は"日本のゲームは死んでない、カプコンがいる限り"とここで宣言したい」『デッドライジング2』の開発元を買収・・・CAPCOM×TGS2010(2)
ゲーム画面そのまま過ぎる再現度!『スト6』より「豪鬼」が1/4スケールスタチューとなって見参―瞬獄殺に“天”の背中も決まる 2025.10.2 Thu 18:30 プライム1スタジオより、「ストリートファイター6 豪鬼 1/4スケ…
カシオ計算機は “兼業VTuberの大変さ”を知っている。「頑張っているストリーマーの手助けをしたい」という思いから生まれた「Streamer Times」について、開発チームの3人にインタビュー2025.9.30 Tue 18:00