任天堂は、ニンテンドーDSソフト『スーパーカセキホリダー』を2010年に発売することを発表しました。本作は2008年4月17日に発売した『ぼくらはカセキホリダー』の続編です。プレイヤーはさまざまな化石を掘り起し、タッチペンで化石をなるべくダメージを与えないようにリバイブさせ、復活させた恐竜同士でカセキバトルを行ったりします。ニンテンドーDSのタッチスクリーン、マイク機能をふんだんに活用し、子供を中心にロングヒットになりました。開発は『天外魔境』や『サクラ大戦』などで有名なレッド・エンタテインメント。前作同様、任天堂との共同開発で2010年に新作が発売されることになりました。公開された公式サイトでは、主人公らしき人物の姿が確認できます。前作に比べるとキャラクターデザインが変わっているのがまずわかりますね。前作の主人公とペルゼットに髪型が似ていますが、関連性は今のところ不明です。ゲームの情報はまだ開示されておらず、子供たちに恐竜について説明する「恐竜の世界へようこそ」と題した動画が公開されています。なお、『スーパーカセキホリダー』は福井県立恐竜博物館にゲーム中の図鑑の監修で協力しているとのことです。『スーパーカセキホリダー』は、2010年に発売予定で価格は未定です。
ニンダイ直後なのに!「Indie World」8月7日22時配信決定―『Hollow Knight: Silksong』などインディー新作に期待 2025.8.6 Wed 9:25 スイッチ/スイッチ2で遊べるインディーゲームを紹介!
ダークファンタジーACT『明末:ウツロノハネ』舞台の明王朝末期の蜀でいったい何が起こっていたのか?ゲームをより深く楽しめるように歴史的背景を学ぼう【ゲームで世界を観る 特別編】2025.7.24 Thu 12:31
最新技術で研ぎ澄まされた名刀「MSI Katana 15HX B14Wシリーズ」を極めるために居合抜刀の達人に教えを乞う…“優れたゲーミングノート”と“優れた刀”は似ているのだ!2025.7.31 Thu 12:08