『アースワームジム』は、普通のミミズが無敵のハイテク・スーツを着て、冒険を繰り広げるアクションゲーム。1994年に様々なハードで発売されました。Wiiのバーチャルコンソールでは、現在メガドライブ版『アースワームジム』がInterplayより配信されています。
今回のライセンス契約を結んだことにより、ゲームロフトは『アースワームジム』をモバイル向け及びダウンロード型配信プラットフォーム向けに開発・配信を行います。なお、Xbox Live アーケード版が先行配信される予定となっています。
ゲームロフト社のゴンザーグ・ド・ヴァロワ、パブリッシング担当上席副社長は「インタープレイ社と提携し、『アースワームジム』をマルチプラットフォームで展開できることを非常に喜ばしく思っております。ユーモラスでエッジが効いた『アースワームジム』は、簡単でありながら楽しく、ゲームの世界にどっぷりと浸かることのできるゲームを求めている現代のゲームファンにぴったりと言えます」とコメントしています。
インタープレイ社のエルヴェ・カエンCEOは「『アースワームジム』は世界中で数百万人のファンを抱えるゲームであり、今後、最も優れたゲームメーカーのなかでもゲームロフトが新たなファン層を築いていくことを大変喜んでおります」とコメント。さらに、「ゲームロフト社は革新的なゲームを開発する才能に富んでおり、今回の提携が素晴らしい結果をもたらすことを100%確信しております」と語っています。
『アースワームジム』は、2009年末に配信予定で価格は未定です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
モバイル・スマートフォン アクセスランキング
-
公式イラストレーターが『ブルアカ』カリン&アスナを描く!新鮮すぎる“制服姿”に、11万超えの先生が「いいね」
-
『FGO』最も多くLV100まで育てた「概念礼装ベスト5」が決定! 2021年実装の186枚から選ばれたのは…
-
『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】
-
『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…
-
“昔ながら”からの脱却―『ワールドフリッパー』のドット絵はなぜ今風に見えるのか?こだわりが凝縮した開発インタビュー
-
『グラブル』メガネの君に、恋してる―魔王から名探偵まで、メガネキャラ12選
-
『FGO』どのジャンヌが一番好き?結果発表!一番人気を集めたのはあの聖女【読者アンケート】
-
今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】
-
特別技「メテオビーム」をゲットせよ!「ダンゴロ」コミュディで知っておきたい、お得情報まとめ【ポケモンGO 秋田局】
-
鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう



