人生にゲームをプラスするメディア

PS3『龍が如く3』国内出荷50万本突破!シリーズ全世界出荷累計は320万本突破!

セガは、2009年2月26日に発売したプレイステーション3ソフト『龍が如く3』の国内出荷本数が、発売3週間で50万本を突破し、合わせて『龍が如く』シリーズの全世界出荷本数が累計320万本突破したことを発表しました。

ソニー PS3
龍が如く3
  • 龍が如く3
  • 龍が如く3
  • 龍が如く3
  • 龍が如く3
  • 龍が如く3
  • 龍が如く3
セガは、2009年2月26日に発売したプレイステーション3ソフト『龍が如く3』の国内出荷本数が、発売3週間で50万本を突破し、合わせて『龍が如く』シリーズの全世界出荷本数が累計320万本突破したことを発表しました。

『龍が如く』シリーズは、2005年12月に発売しプレイステーション2用ソフト『龍が如く』で幕を開けました。

馳星周氏の監修による骨太な人間ドラマを描いたシナリオ、従来のゲームではありえなかった豪華キャスト陣の参加、そして東京の巨大歓楽街“神室町”を舞台に、いたるところに散りばめられたサブストーリーやプレイスポットの数々、迫力満点の喧嘩バトルなど、大人に向けたエンターテインメントとして大きな話題を呼び、廉価版と併せて100万本突破を記録して大ヒットしました。

2006年12月には続編の『龍が如く2』登場し、さらに2008年3月6日にはプレイステーション3で『龍が如く 見参!』と、シリーズを重ねるごとに様々な面でグレードアップを施し、人気シリーズとしての地位を確立しました。

最新作である『龍が如く3』は、様々な大型タイアップ、豪華キャスト陣、高いゲームのクオリティで、発売以来大ヒットを記録しています。

セガは今回の件に関して、「今回の50万本突破を通過点とし、『龍が如く3』の更なる拡販に取り組みます」とコメントしています。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『パワプロ2022』のパワフェスは難しい!? 「達人モード」をクリアするために、“全一プロ”にコツを聞いてみた

    『パワプロ2022』のパワフェスは難しい!? 「達人モード」をクリアするために、“全一プロ”にコツを聞いてみた

  2. PS Vita『エビコレ+アマガミ』のDL版が1,500円に! TVアニメ「セイレン」放送を記念して

    PS Vita『エビコレ+アマガミ』のDL版が1,500円に! TVアニメ「セイレン」放送を記念して

  3. 『FF7 リメイク』のモブや広告から見えてくるミッドガルの恐るべき社会状況と文化─本当にプレート上層は裕福で幸せなのか【特集】

    『FF7 リメイク』のモブや広告から見えてくるミッドガルの恐るべき社会状況と文化─本当にプレート上層は裕福で幸せなのか【特集】

  4. 【褪せ人ってなに?】『ELDEN RING』の物語が分かる冒頭解説【デミゴッドとは?】

  5. 『Ghostwire: Tokyo』の看板が超リアル…! よく見ると「きさらぎ駅」まで混じってる!?

  6. あなたには「20年経っても忘れられないヒロイン」はいますか? 20周年を迎えた『ときめきメモリアル2』のあの子を思い出す

  7. 『原神』ミラーメイデンは“ノーパン”かもしれない…彼女を隅々まで観察し見えてきた、家庭的で拘束好きという可能性

  8. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

  9. 『原神』社会人風の神里綾人、学生服の神里綾華が堪らない!中国で「HEYTEA」コラボビジュアル展開

  10. PS5の“クリエイトボタン”では何ができる?よりスムーズになった機能を体験

アクセスランキングをもっと見る