任天堂オーストラリアは、9月1日からオーストラリアの隣国ニュージーランドについて、直販体制とし、WiiとニンテンドーDSの双方で強力なマーケティングキャンペーンを実施していくと発表しました。これはニュージーランドでこれまで任天堂の販売代理店を務めていたSoftprint Interactiveが破産したことに伴う措置で、任天堂製品が他の地域と比較するとやや苦戦している地域で、攻勢に出ることになります。まず広告では世界的に有名な歌姫Olivia Newton-JohnがDSの『脳を鍛える大人のDSトレーニング』や、Wiiの『Wii Sports』や『Wii Fit』をプレイする広告を展開予定です。また、WiiとニンテンドーDSの両方で、全ての世代でプレイできる人気のタイトルを次々と投入していく方針です。
Switch 2を持ち寄った『勝手にロンチパーティー』は予想外のタイトルが大盛り上がり。次回もやります(テクノエッジ アルファ ゲーム部) 2025.7.3 Thu 22:00 Nintendo Switch 2発売翌日の6月6日、都内某所で『Switch 2勝手…