シニアプロダクトマネージャーのロブ・ロウ氏は「Wiiの発売時も含めて、『Wii Fit』のキャンペーンは過去最大のものになりました。日本でも最も早いスピードで売れたWiiタイトルになりましたし、英国で主要なターゲットと考える主婦層からも非常に大きな反響がありました」とコメントしました。
またロウ氏は『Wii Fit』が単に売上の面だけでなく、ゲーム業界にとって非常に大事なタイトルだと述べました。「『Wii Fit』はビデオゲームの歴史上、数限りなく寄せられてきた批判の声に応えるものです。『Wii Sports』はゲームを社会性のあるものだと認知させましたが、今回は更に先のステージを目指すものになります」
大手小売店のWoolworthでも好調な予約があったという本作ですが、人気の過熱で品切れを起こすのではないかという懸念が出ているようです。任天堂は「誰も失望させることがないように小売業者と最後の段階まで努力する」としています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
『ポケモン ソード・シールド』でわがままにコーデしたい!~ガルモおじさんガラルに立つ~
-
『スパロボ30』最も予算を注ぎ込んだユニットは?「グリッドマン」「イカルガ」等の“初参戦組”に注目が集まる【読者アンケート】
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『ダイパリメイク』“伝説厳選”作業中のトレーナー必見!究極の捕獲要員・ドーブルをご紹介
-
【特集】リアルでも『ドラクエ』の勇者みたいになりたくて…「勇者ヨシヒコ」のロケ地に行ってみた。