人生にゲームをプラスするメディア

ユービーアイ、インドの開発会社を買収

フランスの大手ゲームパブリッシャーであるユービーアイソフトは、インドのプネーにある、携帯向けゲーム配信大手ゲームロフトのインド開発スタジオを買収すると発表しました。買収金額は明らかにされていません。2008〜2009年度には買収が完了する見通しです。

ゲームビジネス その他
フランスの大手ゲームパブリッシャーであるユービーアイソフトは、インドのプネーにある、携帯向けゲーム配信大手ゲームロフトのインド開発スタジオを買収すると発表しました。買収金額は明らかにされていません。2008〜2009年度には買収が完了する見通しです。

インドスタジオは2006年に設立され、現在120人のゲーム開発者やテスターが在籍しています。ユービーアイソフトでは1年以内に200名規模に、数年以内に500名規模に拡大するとしています。

「先日のシンガポールのスタジオ買収に続いて今回の案件はユービーアイソフトのアジア、特に中東でのプレゼンスを拡大するものです。インドのゲーム市場の未来は保証されていて、この国には非常に大きなチャンスがあります」とユービーアイソフトのワールドワイドスタジオ上級ディレクターのChristine Burgess-Quemard氏は述べています。

インドには非常に大きな人口があり、将来のゲーム市場として期待されますが、技術者も多く輩出していることもあり、ゲーム開発市場としても期待がかかります。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ポケモンセンター初売りレポート'07

    ポケモンセンター初売りレポート'07

  2. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  3. 物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

    物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

  4. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  5. 【レポート】紳士ゲー『ぎゃる☆がんVR』ついにお披露目!窓に挟まった美少女を後ろから覗いてみた

  6. 挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM

アクセスランキングをもっと見る