ゲーム関連は次のようなものがありました。
日経産業新聞2面「NHNジャパン イベントでサイト集客」
ハンゲームを運営するNHNジャパンが、ユーザー参加型イベントを強化する方針を明らかにしました。音楽事務所と組み、ゲーム主題歌を歌うバンドへのライブへの参加者の募集を始めたそうでする今後は映画作品などとのタイアップも展開していく方針で、集客や販売の増加に繋げたい意向です。
日経産業新聞3面「オンラインゲーム ヤフー向けに無料で提供 エキサイト」
ポータルサイトを運営するエキサイトは、ヤフーの利用者向けに無料オンラインゲームの提供を開始すると発表しました。ヤフーゲームにオンラインRPGの『フリフオンライン』を提供します。ヤフーの収益力を生かして利用者拡大につなげる方針。
日本経済新聞12面「キャラクターのライセンス販売 カプコンが北米で強化」
カプコンは、北米でキャラクターのライセンス販売を強化するため、専門の部署を設立します。アニメキャラクターの版権を取得してゲーム化したり、ハリウッドと組んで自社のゲームキャラが登場する映画を製作します。年間10〜30億円規模を投資する計画。まずは米で人気の「ハービーバードマン」の版権を取得するということです。
編集部おすすめの記事
特集
カプコン
-
『モンハンワイルズ』3冠達成!辻本P・徳田Dが語る「発売直後の反省」や『FF14』コラボの反響ー「PS Awards 2025」合同インタビュー
SIEは12月3日、都内にて「PlayStation® Partner Awards 2025 Ja…
-
『スト6』入賞作品はゲーム内に実装!「第3回 乱入演出イラストコンテスト」開催決定―対象は「C.ヴァイパー」までの28キャラ
-
『マジック:ザ・ギャザリング』×『モンハン』コラボセットが発売延期。世界観やメカニクスの忠実な再現が足りないため練り直し
-
『ヴァンパイア』より「バレッタ」がBISHOUJOシリーズで立体化!印象をガラッと変える“極悪顔”も怖カワイイ



