バンダイナムコゲームスは、北米向けにニンテンドーDSソフト『Point Blank』を発表しました。『Point Blank』は、これまでアーケード等で展開されてきたバラエティー・ガンシューティングで、日本ではこのシリーズは『ガンバレット』『ガンバァール』『ガンバリィーナ』といったタイトルでリリースされています。
ニンテンドーDS向けにアレンジされた今作は、ガンコンを使うのでなく、もちろんタッチスクリーンをタップしてプレイすることになります。40以上のシューティングミニゲームが収録されています。ゲームモードは、基本となる「アーケード」に加え、1カートリッジでの対戦が可能な「VS」、プレイに応じたフィードバックがある「ブレインマッサージ」、好きなステージを選んでスコアアタックが出来る「フリープレイ」、ナムコなつかしのアーケードゲームを模したステージで遊べる「ゲームミュージアム」、の計5モードをプレイすることが出来ます。スクリーンショットはこちらから(IGN)。
アメリカでの発売は、2006年夏となっています。日本で発売されるかどうかは不明ですが、日本でもアーケードやプレイステーションで展開されていたソフトのようですので、可能性はあるかもしれませんね。
《》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします