人生にゲームをプラスするメディア

米国の男性は音楽よりゲーム―ニールセン調査

市場調査会社のニールセンの調査によれば、米国の男性は音楽よりもビデオゲームの方に多くのお金を消費しているそうです(音楽にはCDの購入とMP3などネットの音楽配信が含まれてます)。ゲームよりも多くのお金を使っていたのはDVDだけでした。

ゲームビジネス その他
市場調査会社のニールセンの調査によれば、米国の男性は音楽よりもビデオゲームの方に多くのお金を消費しているそうです(音楽にはCDの購入とMP3などネットの音楽配信が含まれてます)。ゲームよりも多くのお金を使っていたのはDVDだけでした。

また調査は、ゲーマーのうち25%が40歳以上のユーザーであることを明らかにしています。45歳以上の79%はゲームを一人で遊ぶことが多く、低年齢のユーザーは大勢で遊ぶ傾向があるそうです。アクティブなゲーマーは一週間に一人で5時間、大勢(オンラインを含む)で3時間遊んでいるとのこと。

家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機、PCのいずれか1つは40%の世帯が所有していて、3つ全てを所有しているのも23%に上ります。また、家庭用ゲーム機を遊ぶゲーマーの8%はゲームキューブ、PS2、XBoxの全てを保有しているそうです。

米国のゲーム市場規模は1兆円を超えています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 任天堂、ロゴを変更?

    任天堂、ロゴを変更?

  2. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  3. OPTPiXはこうして生まれた!ウェブテクノロジ設立物語(後編)・・・「OPTPiXを256倍使うための頁」第4回

    OPTPiXはこうして生まれた!ウェブテクノロジ設立物語(後編)・・・「OPTPiXを256倍使うための頁」第4回

アクセスランキングをもっと見る