カプコンはクリスマスから年始にかけてのキャンペーンで2000万人に計1億7000万インプレッション相当の宣伝活動を行うとのことで、18〜34歳のゲーマーをターゲットにテレビCMをSpikeTV、Comedy Central、ESPN、MTVなどで放映するそうです。
「革命的なタイトルには相応なマーケティング活動が必要です。カプコンのタイムズスクエアやその他でのデビューによって、『バイオハザード4』はこれまでで最もダイナミックなキャンペーンを受けることになります」とマーケティング部長のTodd Thorson氏は述べています。
国内では1月27日に発売される『バイオハザード4』、体験版などではとても高い評価が寄せられていますが、どのような結果となるのでしょうか。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅人の数だけドラマがある…馬宿に集う旅人に密着してみた!
-
『イナズマイレブン アレスの天秤』発売延期に関する公式見解を公開―開発会社によるトラブルが発覚
-
『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」各地方ごとの投票結果も公開!初代カントーから最新作ガラルまで、8地方別のランキングをチェック
-
レベルファイブ、nakata.net cafeで『イナズマイレブン』オリジナルプログラムを展開
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』新ジムリーダー「グルーシャ」の性別にファン騒然!その答えは“英語版公式サイト”にあった
-
【注意喚起】『あつまれ どうぶつの森』島を開放する際はマリンスーツにご用心─空港入り口の封鎖では対応不可、“飛び込み”で柵は無視できる
-
『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑
-
『あつまれ どうぶつの森』BGMは24時間いつも違うって知ってる? おすすめの曲が流れる時間帯を紹介
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック



