GameCube Europeによると、EAがボンドブランドの権利を用いて既存のシナリオをゲーム化することが決定され、そのシナリオに以前64でもリリースされた「ゴールデンアイ」が選択されたそうです。
『ナイトファイア』、『エブリシング・オア・ナッシング』等EAの開発してきた007シリーズのゲームはいずれもオリジナルのシナリオを採用してきましたが、今回は既存のシナリオを用いてのゲーム化、ということになります。また本シリーズの開発については外部に任すことはなく、現在レッドウッドシティとロスのスタジオにて開発が進められている旨が言及されています。
レアがFPSとして開発し、スニーキングという当時のFPSにはあまり見られなかった要素と対戦の熱さから話題作となった「ゴールデンアイ」。EAの切り口によっていかなる新たな側面を見せるのでしょうか。
《》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします