稲葉氏は続編について、「本当にやりたいと思ったけれど実現できなかった事があって、私たちはゲームが100パーセントに達してないと思います。私たちは続編を作りたいと思っています。しかし公式な話ではありません。やりたい事を全て詰め込んだ続編を作れればとても良いと思います。しかし良くあるように、続編を作ればその続編が、、、という風に続いていく、そういうのはつまらないと思いますね」とコメントしています。
また稲葉氏は最近面白かったゲームとして『ゼルダの伝説 風のタクト』を挙げています。ただ「全体じゃなくて最初の半分。前半は面白かったけど後半はそうでなかった」と少し厳しい見方。
新しくより簡単な「スウィートモード」が追加されて廉価版として登場する『ビューティフルジョー リバイバル』が売れれば一歩続編に近づくかもしれません。このままでも名作でしたが、真に完成された続編が出れば是非とも遊んでみたいものです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法
-
裏サクセスが面白すぎる『パワポケ』作品3選!大正ロマンから海賊モノまで…
-
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
『ポケモン』世界の食事事情ってどうなってるの?みんな菜食主義者なのか、それとも…
-
国内ではほとんど情報が無い海外版ファミコン「NES」の不思議な世界─ソフトの入れ方すら異なる“別物”っぷり!生粋のマニアがその魅力を語る
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』ではメガシンカが「テラスタル」として実装!? 全ポケモンが使えるタイプ強化+個体によってタイプが変わる“めざパ”的な側面も
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
『スーパーマリオメーカー2』最後の大型アプデVer.3.0.0の小ネタ10選! マリオは踊り、『ベースボール』の曲も聴ける
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』でも可愛いコーデがしたい! ガルモおじさんの「おしゃれ調査隊」