まず冒頭で中氏は「今年はソニックイヤー、最高のゲーム『ソニックヒーローズ』、『ソニックバトル』でもっと盛り上げていきます。開発は大変な状態ですが、急ピッチで12月には出せるように頑張ってます」と話しました。
次いでGBA『ソニックバトル』のディレクターを務める林氏が登場。「ソニックといえばハイスピードアクションゲームと言われるが、今回は格闘アクション。各キャラの特徴を詰め込んでいて楽しんでもらえると思う」とコメント。
『ソニックバトル』はスピーディ・3D・戦略的という特長を持った各党アクション。必殺技をカスタマイズする事によって幅広い戦い方が可能で、ソニックは攻守のバランス、テイルスは沢山のコンボ、ナックルズはパワーというようにキャラの特徴が生かされています。更に新キャラとして「エメル」というソニック達の技を真似て300以上の技が使えるロボットが登場するとか。
次いで3機種で発売される『ソニックヒーローズ』に移ります。最初にソニックチームUSAの飯塚隆氏がビデオメッセージで登場し、「これまで培ってきたスードアクションを全く違う方向に持っていった作品です」と説明しました。
『ソニックヒーローズ』は3キャラを使い分けていくアクションゲームで、3キャラの組み合わせがTEAMソニック、TEAMローズ、TEAMシャドウ、TEAMダークと4つあります。それぞれのキャラのフォーメーションや協力によってステージを進んでいきます。また、今作品ではスペシャルステージが復活していてかなり爽快感のある感じに仕上がっているそうです。対戦モードももちろんあり、ブラストレース・アクションレース・クイックレースなど7種類。
最後に『ソニックバトル』が12月4日、『ソニックヒーローズ』が12月18日に発売日が決定した事が明らかにされ、ステージは終了しました。
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
任天堂の不思議なキャラ10選
-
『ポケモンユナイト』設定、いじってる?「アドバンス操作」や「エイムアシスト」等の確認は必須
-
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
たまには懐かしい筐体でゲームを遊んでみる?『VS.スーパーマリオブラザーズ』
-
『ポケモン アルセウス』新キャラたちの“子孫予想”が白熱!彼・彼女たちに感じる面影、その正体はあの人物かも?
-
『ポケモン ソード・シールド』RTAは序盤からスイクン(Lv.75)が大暴れ!? ウールーを使うライバルも涙目
-
【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!