これまでにも何度がお伝えしてきましたが、任天堂オブヨーロッパは日本や米国から発売前のハードやソフトを輸入して販売している業者に対して再度販売停止要求を出したそうです。任天堂は先月、輸入業者に対して警告を送付していましたが今回は更に厳しい内容になっているようです。任天堂は今後一切の輸入ゲームの販売を行わないという確約とこれまでに販売したゲームの売上などを開示する事を要求しているようです。これが日本や北米の業者にも送られたのかは不明です。「任天堂は輸入ゲームの販売を中止を要求する文章を幾らかの小売業者に送付しました。これは厳格に商標を保護し、全ての小売業者に公正な競争を保証するものです」と英国の業界紙MCVのShelly Friend氏は述べています。欧州では発売前のGBA『ポケモンルビー&サファイア』が大量に北米などから輸入されて問題になっていました。
フロム・ソフトウェア新作『The Duskbloods』の基本的なゲームサイクルが判明!アクションは過去作と比べても“より超人的で大胆”に 2025.4.4 Fri 23:45 『The Duskbloods(ダスクブラッド)』にて、宮崎英高ディレク…
フロム・ソフトウェアは「オンラインマルチ」に大きく舵を切るわけではない、宮崎英高氏が言及ー新作『ダスクブラッド』『ナイトレイン』など続く中、シングルプレイも今後制作 2025.4.4 Fri 23:22