人生にゲームをプラスするメディア

Nielsen、ゲーム機の稼働率のデータを訂正【お詫びと訂正】

先日、調査会社のNielsenが発表したゲーム機の稼働率についてのレポートを紹介しましたが、同社によればデータに誤りがあったということです。訂正後のデータでは、Wiiが20.7%、Xbox360が18.2%、PS3が9.0%などとなっています。一世代前のゲーム機もまだまだ遊ばれていて、PS2が23.7%、Xboxが7.9%などとなっています。グラフは以下の通り。

ゲームビジネス その他
Nielsen、ゲーム機の稼働率のデータを訂正【お詫びと訂正】
  • Nielsen、ゲーム機の稼働率のデータを訂正【お詫びと訂正】
先日、調査会社のNielsenが発表したゲーム機の稼働率についてのレポートを紹介しましたが、同社によればデータに誤りがあったということです。訂正後のデータでは、Wiiが20.7%、Xbox360が18.2%、PS3が9.0%などとなっています。一世代前のゲーム機もまだまだ遊ばれていて、PS2が23.7%、Xboxが7.9%などとなっています。グラフは以下の通り。

訂正後のデータ


【正】
■稼働率(アクティブユーザー%)
Wii:20.7%
Xbox360:18.2%
プレイステーション3:9.0%

【誤】
■稼働率(アクティブユーザー%)
Xbox360:11.4%
プレイステーション3:10.6%
Wii:6.8%

お詫びして訂正いたします。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 超大作RPGからの転身「iPhoneゲームは楽しくてしょうがない」ゼペット宮川代表に聞く

    超大作RPGからの転身「iPhoneゲームは楽しくてしょうがない」ゼペット宮川代表に聞く

  2. 【DEVELOPER’S TALK】外部との連携で技術的困難を乗り越えた!「オト」が主役の『謎惑館』開発秘話

    【DEVELOPER’S TALK】外部との連携で技術的困難を乗り越えた!「オト」が主役の『謎惑館』開発秘話

  3. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

    【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

アクセスランキングをもっと見る