人生にゲームをプラスするメディア

マーベラス、傘下のランタイムを吸収合併

マーベラスエンターテイメントは、100%連結子会社のランタイムを4月1日付で吸収合併すると発表しました。経営を統合することで業務の効率化を図るもので、28日の取締役会で決議され、会社法の規定により株主総会の承認を得ずに行われるものです。

ゲームビジネス その他
マーベラスエンターテイメントは、100%連結子会社のランタイムを4月1日付で吸収合併すると発表しました。経営を統合することで業務の効率化を図るもので、28日の取締役会で決議され、会社法の規定により株主総会の承認を得ずに行われるものです。

ランタイムは2001年設立、『牧場物語』シリーズやオンラインゲームの制作、モバイルサイト、インターネットサイトの運営、「Tera eXcute」「Resource Synthesizer」といった開発向けライブラリの開発しなどを行ってきました。2006年に子会社化しました。

100%連結子会社のため、業績予想などに変更はないとしています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力

    FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力

  2. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  3. アインシュタインやニュートンなどの偉人たちによる格闘ゲーム『Science Combat』が開発中

    アインシュタインやニュートンなどの偉人たちによる格闘ゲーム『Science Combat』が開発中

  4. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  5. 去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100

  6. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

  7. YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

  8. ゲームは地方に活力を与える!『Tengami』の東江氏と『PixelJunk Eden』のBaiyon氏が語るインディーのこれから・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第31回

  9. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  10. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

アクセスランキングをもっと見る