セガダイレクトは1999年4月に「ドリームキャストダイレクト」として運営をスタートし、ハードメーカーだったセガのユーザー獲得やユーザーサービス向上の一環として続けられてきました。2002年11月にはセガダイレクトとして名称を変更し、多くのユーザーに利用されてきましたが、一般のECサイトが充実する中でソフトメーカーの運営するECサイトとしては一定の役割を終えたと判断したということです。
今後は1月21日をもってセガポイントの付与を終了すると共にもポイント利用時の制限を解除、1月31日をもってメールニュースサービスも終了します。そして3月31日の正午でサービスを終了します。セガポイントは3月31日まで継続して利用が可能です。また、他社ポイントとの移行も検討中だとのこと。2月からはお得な「福袋」や「セガダイレクトオリジナルグッズ」も販売していくということです。
メーカー直営という利点を活かして様々な特典をつけるなど頑張っているサービスだという印象ですが、サービス終了ということで残念です。
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
【LEVEL5 VISION 2008】こちらも祝10周年『ダンボール戦機』と『うしろ』が発表に(5)
-
なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る
-
去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100
-
【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン
-
ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)
-
桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン
-
グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開
-
「サムスの性別は決まっていなかった」「2Dメトロイドは機会があれば」任天堂坂本氏が『メトロイド』を語る



