「毎日体重を量ることをゲームにしたい」という宮本氏のお題からスタートした本作ですが、どのようにすれば楽しめるものになるかという点で試行錯誤が長く最終的に「バランス」というポイントを得る直前には開発チームが崩壊寸前という危機的な状況もあったそうです。
インタビューでは宮本氏も参加して、有酸素運動が取り入れられた経緯や、開発後半になって導入された「ながらモード」などについてのエピソードが語られています。
『Wii Fit』は12月1日発売で、「バランスWiiボード」を同梱した価格は8800円です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
シルバーマリオのamiibo、北米で5月29日に発売
-
『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』で配信して欲しいタイトル1位は『MOTHER2』!人気タイトル勢揃いな読者の熱い思いをお届け【読者アンケート】
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
【特集・アンケート】「『ファイアーエムブレム』あるある」10選―“鋼よりも鉄”“0%と100%しか信じない”“タイトルの表記間違いが気になる”
-
『モンハンライズ』でわがままに重ね着コーデしたい! ガルモおじさんのおしゃれ手記
-
『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『星のカービィ』マイナーなコピー能力10選
-
【特集】1996年2月27日、全てはここから始まった…ポケモンゲーム史「ゲームボーイ」編
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…



