人生にゲームをプラスするメディア

『双界儀』本日5月28日で20周年! 現代日本を舞台とする3Dアクションの先駆け─操作性だけが惜しい! 2枚目の写真・画像

ゲームにおける表現は、もちろんクリエイターたちのセンスが問われますが、ハード性能も大きく関わる部分と言えます。ファミコン時代はドット絵による2D表現が主流でしたが、後にポリゴン技術が用いられるようになり、表現の幅が一気に広がりました。

その他 特集
『双界儀』本日5月28日で20周年! 現代日本を舞台とする3Dアクションの先駆け─操作性だけが惜しい!
『双界儀』本日5月28日で20周年! 現代日本を舞台とする3Dアクションの先駆け─操作性だけが惜しい!

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. TVアニメ放送中の『天穂のサクナヒメ』作中の稲作は近代的すぎる?開発者「プレイヤーに身近な稲作を知ってもらいたかった」

    TVアニメ放送中の『天穂のサクナヒメ』作中の稲作は近代的すぎる?開発者「プレイヤーに身近な稲作を知ってもらいたかった」

  2. にじさんじ「VΔLZ」×アイマスSideM「DRAMATIC STARS」コラボライブのキービジュアルが公開!グッズ付き配信チケットも販売中

    にじさんじ「VΔLZ」×アイマスSideM「DRAMATIC STARS」コラボライブのキービジュアルが公開!グッズ付き配信チケットも販売中

  3. 『ギルティギア ストライヴ』TVアニメ版のあらすじやゲーム未登場キャラ情報などが公開!2025年放送へ

  4. 「柴咲コウ」の歌声から生まれたボーカロイド!「ギャラ子」発売10周年を記念し、VOCALOID6向けのリメイク版が新たに登場

  5. 『プロジェクトイーブイ』最後の9人目「リーフィア」のオリジナルトレーナーが公開!ミステリアスな王子様系“男装女子”

  6. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

アクセスランキングをもっと見る