人生にゲームをプラスするメディア

巨大なゲーム市場、大人は消費し若者は無料で遊ぶ【オールゲームニッポン】 3枚目の写真・画像

テレビゲームの世界は、新しいデバイスや技術の普及によって、その形は大きく進化している一方、楽しさを追い求める姿は変わりません。変わるものと、変わらないもの。過去と未来。そして我々が宿命的に背負う日本という存在。なかなか考える余裕のない現代ですが、少しだけ立ち止まって一緒に見つめてみませんか? 毎月1回、「安田善巳と平林久和のオールゲームニッポン」ゆるーくお届けします。
山﨑浩司(以下 山﨑):7月です。暑い日が続きますね。今月は『スプラトゥーン2』と『ドラゴンクエストXI』が発売されました。その他、国内・海外ともにいろいろな事件がありましたが、今月もオールゲームニッポン、よろしくお願いします。

ゲームビジネス 市場
巨大なゲーム市場、大人は消費し若者は無料で遊ぶ【オールゲームニッポン】
巨大なゲーム市場、大人は消費し若者は無料で遊ぶ【オールゲームニッポン】

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 自分のファンを大事にしたゲーム開発で劇的な広告収益を実現・・・『俺の農園と弁当屋』のAlchemister

    自分のファンを大事にしたゲーム開発で劇的な広告収益を実現・・・『俺の農園と弁当屋』のAlchemister

  2. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

    桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  3. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

    ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

アクセスランキングをもっと見る