人生にゲームをプラスするメディア

【GDC2011】本格的なMMORPGをスマートフォンで実現するための進化させるゲームデザイン 6枚目の写真・画像

Spacetime StudiosのCinco Barnes氏は2日、同社が手掛けたiPhoneでの最初のMMORPG『POCKET LEGENDS』の開発と運営を振り返り、どのようにモバイルでMMOを実現するかについて講演しました(「Adapting the MMO to a Mobile Gaming Platform」)。

ゲームビジネス 開発
【GDC2011】本格的なMMORPGをスマートフォンで実現するための進化させるゲームデザイン
【GDC2011】本格的なMMORPGをスマートフォンで実現するための進化させるゲームデザイン

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【台北ゲームショウ2015】「テイルズ オブ」馬場英雄氏が語る

    【台北ゲームショウ2015】「テイルズ オブ」馬場英雄氏が語る"新しい体験"と"物語のテーマ"の重要性

  2. 【特集】VRで盛り上がるジョイポリス、だがセガは1994年にVRアトラクション「VR-1」を導入していた

    【特集】VRで盛り上がるジョイポリス、だがセガは1994年にVRアトラクション「VR-1」を導入していた

  3. ジェームス・ボンドはゲーマー?

    ジェームス・ボンドはゲーマー?

  4. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

アクセスランキングをもっと見る