人生にゲームをプラスするメディア

【GDC 2009】iPhone向け『モンキーボール』から得られた教訓 19枚目の写真・画像

開発期間は4か月、iPhoneのAppStoreのロンチとして投入されたセガの『スーパーモンキーボール』は、最初の3週間で実に30万ダウンロードという大成功を収めました。GDCの「GDC Mobile」の初日午後から「Post Mortem: SUPER MONKEY BALL iPHONE」と題して、セガオブアメリカのEthan Einhorn氏とOTHER OCEANのChris Sharpley氏がゲーム開発を振り返り、iPhoneでゲームを開発する際のポイントを語りました。

ゲームビジネス その他
【GDC 2009】iPhone向け『モンキーボール』から得られた教訓
【GDC 2009】iPhone向け『モンキーボール』から得られた教訓

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 任天堂、ロゴを変更?

    任天堂、ロゴを変更?

  2. 『ニーア』のヨコオタロウ、株式会社ブッコロを設立

    『ニーア』のヨコオタロウ、株式会社ブッコロを設立

  3. 【G-STAR 2016】VRシューティングゲームを上下左右に動く大型筐体でプレイ、縦の動きに恐怖を感じる

    【G-STAR 2016】VRシューティングゲームを上下左右に動く大型筐体でプレイ、縦の動きに恐怖を感じる

  4. 海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

  5. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  6. (訂正)『デッドライジング』は映画「ゾンビ」の権利を侵害している?裁判の判決下る

  7. さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

アクセスランキングをもっと見る