人生にゲームをプラスするメディア

【今どきゲーム事情】『テイルズ オブ ヴェスペリア』樋口義人プロデューサーと、郷田努プロデューサーが開発秘話を徹底披露! 6枚目の写真・画像

HD世代機初の『テイルズオブ』シリーズとしてリリースされた『テイルズ オブ ヴェスペリア』(以下、『ヴェスペリア』。 リリース時、Xbox 360(以下、360)が、ソフトや特典が同梱されたプレミアムパックのみならず、普通の本体すら日本中のゲームショップから消えたという一大事件に海外メディアも敏感に反応したのは記憶に新しいところです。 そんな、『ヴェスペリア』は如何にして開発されたのでしょうか?その点について、同作品のプロデューサーである樋口義人氏と、郷田努氏にお話を伺ってきました。

ゲームビジネス その他
テイルズ オブ ヴェスペリア
テイルズ オブ ヴェスペリア

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【LEVEL5 VISION 2008】こちらも祝10周年『ダンボール戦機』と『うしろ』が発表に(5)

    【LEVEL5 VISION 2008】こちらも祝10周年『ダンボール戦機』と『うしろ』が発表に(5)

  2. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

    【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  3. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  4. 【ほらてくっ!】ホラー×テクノロジーで世界を変えていく株式会社“闇”社長とのゆるゆるな対談、はじまります

  5. 挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM

  6. 【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

アクセスランキングをもっと見る