人生にゲームをプラスするメディア

文化庁メディア芸術祭・表彰式が開催―『Wii Sports』がエンタメ部門の大賞を受賞 13枚目の写真・画像

文化庁メディア芸術祭実行委員会は5日午後6時より、東京・六本木の東京ミッドタウンにて、平成19年度(第11回)文化庁メディア芸術祭賞贈呈式を開催しました。今回で11回目を迎えるこの催しは、メディア芸術の振興を目的に、アート、エンターテイメント、アニメーション、マンガの4つの部門から、団体・個人・商業目的などを問わず多数の応募を募り、優秀作品を表彰・展示するもので、主催は文化庁、国立新美術館、CG-ARTS協会。

ゲームビジネス その他
文化庁メディア芸術祭・表彰式が開催―『Wii Sports』がエンタメ部門の大賞を受賞
文化庁メディア芸術祭・表彰式が開催―『Wii Sports』がエンタメ部門の大賞を受賞

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2012】カプコンサウンドが考える日本と海外のゲームオーディオ制作

    【CEDEC 2012】カプコンサウンドが考える日本と海外のゲームオーディオ制作

  2. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

    桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  3. 海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

    海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

  4. 【DEVELOPER'S TALK】音ゲー、コーデ、キラキラ感。3DSタイトル『プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング』にみるミドルウェアで実現した女児向けゲーム開発のこだわりとは?

  5. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  6. 去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100

  7. 【GTMF2013】ヤマハによるアミューズメント向け次世代 GPU と開発環境

  8. シンラ・テクノロジーが解散、スクエニHDは約20億円の特損を計上

  9. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  10. ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

アクセスランキングをもっと見る