人生にゲームをプラスするメディア

世界で最もセクシーな屋外広告を目指して…胸いっぱいの美少女RPG『ブラウンダスト2』が“攻めた3D広告”を各地に掲載

広告自体はもちろん、登場する女性キャラも「でっか!」な巨大3D広告。

ゲーム スマホ
※画像は公式Xより引用。
  • ※画像は公式Xより引用。
  • ※画像は公式Xより引用。
  • ※画像は公式Xより引用。
  • ※画像は公式Xより引用。
  • ※画像は公式Xより引用。
  • ※画像は公式Xより引用。
  • ※画像は公式Xより引用。
  • ※画像は公式Xより引用。

「世界で最もセクシーな屋外広告を目指して」――そんな目標を掲げた3D広告をスマホ向けRPG『ブラウンダスト2』が展開しています。

◆世界一のセクシーさを目指した屋外広告

本作は、ファンタジー世界を舞台にした王道冒険RPGです。大きな特徴として女性キャラクターの描写に力を入れており、少々刺激的なデザインの女性が多数登場。公式X(旧Twitter)のキャッチコピー「胸いっぱいのタクティクスRPG」からも分かる通り、美少女ゲーム的な側面が強い作品となっています。

今回の屋外広告は池袋、渋谷、秋葉原、大阪にて6月29日まで掲載中。3D広告となっており、内容はヒロインにして女主人公「ユースティア」が水着姿で『ブラウンダスト2』の2周年を紹介するというもの。

大阪に掲載中の広告では、縦長と横長2つのディスプレイを組み合わせた巨大なものになっており、ディスプレイの枠に豊満な胸をのせて強調したり、浮遊するカセットにちょっとしたイタズラをされたりと、艶かしい動きによるセクシー演出が盛り込まれています。

攻めた広告にSNS上では「他が配慮していく中で一切ブレない運営」「でっか!」「よく許可出たな!」「いかん、ブラダス2がいかがわしいゲームだと勘違いされてしまう(棒)」などの反応が寄せられています。

◆掲載期間は6月29日まで

『ブラウンダスト2』はスマホ向けに基本プレイ無料のアイテム課金制で配信中。改めて今回の屋外広告は、渋谷駅前各所、池袋駅東口、秋葉原オノデン本館ビル前、大阪道頓堀にて6月29日まで掲載中です。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. 『モンハンワイルズ』第2弾アプデや『バイオハザード レクイエム』の情報も!「カプコンスポットライト」6月27日7時より放送決定

    『モンハンワイルズ』第2弾アプデや『バイオハザード レクイエム』の情報も!「カプコンスポットライト」6月27日7時より放送決定

  2. 『RAIDOU Remastered: 超力兵団奇譚』は、『真・女神転生』と『ペルソナ』とどう違うの? アトラスの異色作ながら、馴染み深い共通点も【プレイレポ】

    『RAIDOU Remastered: 超力兵団奇譚』は、『真・女神転生』と『ペルソナ』とどう違うの? アトラスの異色作ながら、馴染み深い共通点も【プレイレポ】

  3. 『鳴潮』敵か味方か…残星組織から「フローヴァ」がプレイアブル化!立ち絵の悲し気な表情が意味深

    『鳴潮』敵か味方か…残星組織から「フローヴァ」がプレイアブル化!立ち絵の悲し気な表情が意味深

  4. 『ペルソナ』シリーズ新作『P5X』正式リリースが6月26日と間近に迫る!新たに活躍するキャラクター“怪盗メンバー”&“怪ドル”をおさらい

  5. 『RAIDOU Remastered: 超力兵団奇譚』“もはやリマスターではない”問題─「バトルは『アバドン王』」「変更・追加が多すぎ」で嬉しい悲鳴

  6. 世界で最もセクシーな屋外広告を目指して…胸いっぱいの美少女RPG『ブラウンダスト2』が“攻めた3D広告”を各地に掲載

  7. 「スイッチ2」早くもバッテリー膨張?国内外で“異常”報告上がる―あなたの本体は大丈夫?今すぐ背面チェック

  8. 『真・女神転生』なのにRPGじゃない!? 派生作で展開したアクション4選─19年ぶりの『ライドウ』復活に、入手不可の作品も

  9. モバイル版『FF14』が中国で一足先に正式リリース!エオルゼアの冒険をスマホで忠実再現―今後はグローバル展開も

  10. 新作『シャドバ ワールズビヨンド』リリース記念で『ウマ娘』『グラブル』などがお祝いイラストを投稿―ゴルシ&エース、ルリア&ビィ&ドライツェーンなどなど

アクセスランキングをもっと見る