
「世界で最もセクシーな屋外広告を目指して」――そんな目標を掲げた3D広告をスマホ向けRPG『ブラウンダスト2』が展開しています。
◆世界一のセクシーさを目指した屋外広告
本作は、ファンタジー世界を舞台にした王道冒険RPGです。大きな特徴として女性キャラクターの描写に力を入れており、少々刺激的なデザインの女性が多数登場。公式X(旧Twitter)のキャッチコピー「胸いっぱいのタクティクスRPG」からも分かる通り、美少女ゲーム的な側面が強い作品となっています。
今回の屋外広告は池袋、渋谷、秋葉原、大阪にて6月29日まで掲載中。3D広告となっており、内容はヒロインにして女主人公「ユースティア」が水着姿で『ブラウンダスト2』の2周年を紹介するというもの。
大阪に掲載中の広告では、縦長と横長2つのディスプレイを組み合わせた巨大なものになっており、ディスプレイの枠に豊満な胸をのせて強調したり、浮遊するカセットにちょっとしたイタズラをされたりと、艶かしい動きによるセクシー演出が盛り込まれています。






攻めた広告にSNS上では「他が配慮していく中で一切ブレない運営」「でっか!」「よく許可出たな!」「いかん、ブラダス2がいかがわしいゲームだと勘違いされてしまう(棒)」などの反応が寄せられています。
◆掲載期間は6月29日まで
『ブラウンダスト2』はスマホ向けに基本プレイ無料のアイテム課金制で配信中。改めて今回の屋外広告は、渋谷駅前各所、池袋駅東口、秋葉原オノデン本館ビル前、大阪道頓堀にて6月29日まで掲載中です。
¥26,616
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)