
『バニーガーデン』や『ビートリフレ』などお色気系ゲームに定評のあるqureateは、ニンテンドースイッチ/Steam向け新作『まじかる☆クリっと依久乃ちゃん』を2025年5月22日に発売すると発表しました。
◆栗スタルを巡る光の戦士たちの戦いがはじまる!
本作は「美少女×栗×リス」をテーマに、マップに散らばる「栗スタル」をすべて集めることでステージクリアとなる“栗スタル収集アクションゲーム”です。プレイヤーは「陽向依久乃(ひなた いくの)」と「月音愛菜美(つきね あなみ)」という2人の女子大生を操作し、悪の帝王ハメスターの野望を打ち砕くために戦います。
ストーリーは、ごく普通の女子大生だった2人が世界の平和を司る栗スタルの妖精「セン」と「リズ」に出会ったことから始まります。妖精たちに頼まれて光の戦士に変身した2人は、ハメスターの部下である「ハメハム」に当たらないように栗スタルを集めながら、世界の平和を守るために奮闘します。




ゲームシステムの特徴として、集めた栗スタルは、胸に貼り付いた栗スタルの妖精たちの頬袋に溜まっていき、集めれば集めるほど頬袋が大きくなるという独特の演出が存在。qureateは「胸が大きくなっているわけではなく、頬袋が膨らんでいるだけなので勘違いしないように!」と説明しています。



また、マップ上では体力回復アイテム「栗ぃむそーだ」や無敵状態になれる「回し車」など、様々なお助けアイテムを用意。一方でスピードダウンや一定時間行動不能になる罠もあるため注意が必要です。さらに、体力が0になると「あられもない姿」になってしまうそうです。



この他にも、乙女たちの聖域とプレイヤーのアカウントを守る「光のカーテン」モードを搭載。特定の表現をカーテンで隠すことができる機能で、SNSアカウントのBAN回避にも役立つ可能性があるとのこと。
qureateは「乙女の聖域も守る、お紳士様のアカウントも守る、両方やらなくっちゃあならないってのが光のカーテンのつらいところだな」と説明しています。


◆ストーリー
「陽向依久乃」と「月音愛菜美」はごく普通の女子大生!ある日、世界の平和を司る栗スタルの妖精「セン」と「リズ」に出会って、悪の帝王ハメスターから世界を守ってほしいって頼まれちゃった!
依久乃と愛菜美には、悪者と戦う光の戦士の素質があるみたいだけど……そんな時、ハメスターが街を襲い始めて大変なことに!大切なものを守るために戦うことを決意すると……なんと、光の戦士に変身しちゃったの!
世界を守るため、親友を守るために、2人は立ち上がる!でも、ハメスターは栗スタルの力で強くなっていて……世界の平和はどーなっちゃうの!?頑張って依久乃、愛菜美!
◆キャラクター紹介
■陽向依久乃(CV:涼本あきほ)
ごく普通の女子大生として大学に通っていたが、栗スタルの妖精「セン」と出会い、世界を救うために戦いへと身を投じていく。竹を割ったような性格で、誰とでも分け隔てなく接することができる。幼少期から見ている女児向けアニメは、今でも欠かさず毎週視聴している。また、幼少期からダンスを習っていたため、基本的な身体能力は高い。
■月音愛菜美(CV:白砂沙帆)
依久乃とは幼少期からの親友。礼儀正しく清楚だが、ときどき驚くような天然っぷりを発揮することがある。栗スタルの妖精「リズ」と出会ったことで、依久乃たちと行動を共にするようになる。学力は高く、勉強全般が得意。頭の回転も速いが、のんびりした性格のため、それをあまり感じさせない。
■セン(CV:中野さいま)
栗スタルの妖精。転んだ依久乃に潰されてTシャツに張り付き、一心同体となる。自信家で、褒められることが大好きなうえ、何より自分が大好きな性格。しかし、ドジで抜けているところも多く、トラブルメーカーでもある。
■リズ(CV:平井祥恵)
栗スタルのもう一匹の妖精。愛菜美に潰されて一心同体となる。きっちりした性格で、ルールや決まりごとは守らないと気が済まない。そのためやや融通が利かない一面もあるが、大雑把なセンとは言い合いながらも良好な関係を築いている。
『まじかる☆クリっと依久乃ちゃん』は、ニンテンドースイッチ/Steam向けに2025年5月22日発売予定。価格は1,980円(税込)で、ニンテンドースイッチ版の予約受付が本日5月8日よりスタートしています。予約期間中と配信後3週間は10%OFFで購入可能です。
©2025 qureate