コナミデジタルエンタテインメントは、『遊戯王OCG』のカードに宿る物語を描くショートアニメシリーズ「Yu-Gi-Oh! CARD GAME THE CHRONICLES」を公開しました。
◆第1弾、閃刀姫I「閃刀姫-レイ」が公開!
「Yu-Gi-Oh! CARD GAME THE CHRONICLES」は、カードの人気テーマを通して『遊戯王OCG』の世界観を楽しめるプロモーションショートアニメシリーズです。テーマごとに複数話で展開し、1話につき1枚の「モンスターカード」に焦点をあてたストーリーが描かれます。複数のストーリーを続けて見ることで、テーマの世界観が1つに繋がっていきます。
公式YouTubeチャンネルにてテーマごとに順次無料公開が決定しており、その第1弾として今回、「閃刀姫」の第1話「閃刀姫-レイ」が公開されました。
強大な帝国を中心とする列強に対抗するため、高度な軍事技術により開発された兵器「閃刀」を巡り、閃刀を託された少女「レイ」と、同等の力を持つ敵国の少女「ロゼ」を中心とするストーリーが展開されます。




■閃刀姫 PROLOGUE
強大な軍事帝国を中心とする列強。その脅威に対抗するため、高度な軍事技術によって開発された兵器「閃刀」。平和への願いを込められし一振りの刀は、一人の少女「レイ」に託され、戦場に投入された「閃刀姫-レイ」は瞬く間に戦況を一変させた。しかし、その優勢も長くは続かなかった。レイの前に突如として現れたのは、軍事帝国が作り上げたもう一人の閃刀姫、「ロゼ」。戦場でたった二人の人間である両者の力は拮抗したが、幾度もの戦闘で刃を交える中、レイはロゼの心の奥底に隠された慟哭を感じ取る。
レイの想いを乗せた剣撃により、自らを兵器と定義していたロゼの心はさらに揺り動かされていくが、それを帝国は見逃さなかった。閃刀姫の運用方針を戦闘兵器ではなく試作型閃術兵器「ジーク」の生体パーツに変更。ロゼは再び心を封じられ、戦場へと姿を現す。
ロゼは今も戦いたくないと叫んでいる。それなら、自分は必ず彼女を助けてみせる。レイは強い決意と共に閃刀を起動。戦場へと舞い降りるのだった。
◆第2弾「白の物語」も6月以降に公開予定
「Yu-Gi-Oh! CARD GAME THE CHRONICLES」は、今回の第1弾公開を皮切りに、今後も毎月1回の公開を予定しています。閃刀姫編は5月・6月にわたって公開予定。そして第2弾「白の物語」も6月以降の公開が決定しています。公式サイトも公開されたので、あわせてご確認ください。
©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
©Konami Digital Entertainment
¥12,957
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)