人生にゲームをプラスするメディア

“実は2年半前に描き終わって…”最終回を迎えた桜井政博氏のYouTubeチャンネルを「日ペンの美子ちゃん」が早速ネタに!本人も「うれしい…!」

時事ネタを豊富に扱う漫画「日ペンの美子ちゃん」は、実は桜井政博氏の方式を採用していた!?最終回が衝撃で「美子もまたスマ○ラやりだしたわ…」とのこと。

ゲーム コミュニティ
“実は2年半前に描き終わって…”最終回を迎えた桜井政博氏のYouTubeチャンネルを「日ペンの美子ちゃん」が早速ネタに!本人も「うれしい…!」
  • “実は2年半前に描き終わって…”最終回を迎えた桜井政博氏のYouTubeチャンネルを「日ペンの美子ちゃん」が早速ネタに!本人も「うれしい…!」
  • “実は2年半前に描き終わって…”最終回を迎えた桜井政博氏のYouTubeチャンネルを「日ペンの美子ちゃん」が早速ネタに!本人も「うれしい…!」
  • “実は2年半前に描き終わって…”最終回を迎えた桜井政博氏のYouTubeチャンネルを「日ペンの美子ちゃん」が早速ネタに!本人も「うれしい…!」

日ペンの美子ちゃん」公式X(旧Twitter)にて、ゲームクリエイター・桜井政博氏のYouTubeチャンネル「桜井政博のゲーム作るには」でのある一幕ネタにした漫画が公開されました。

◆永遠の17歳「美子ちゃん」の漫画は時事ネタたっぷり!

「日ペンの美子ちゃん」は、昭和・平成・令和を渡り歩く永遠の17歳「美子ちゃん」を主役にした漫画です。美子ちゃんは、がくぶんボールペン習字講座イメージキャラクターを務めています。

公式Xでは話題の時事ネタから、タメになる学習漫画まで多種多様な内容を扱った漫画を定期的に投稿。ペン習字講座の名を広げるべく、美子ちゃんはありとあらゆるネタを収集し、漫画に反映しています。

◆2年半前から用意していた人物、2人目現る!?桜井氏も「うれしい」とコメント

そんな日ペンの美子ちゃんは10月30日、先日投稿された桜井政博氏のYouTubeチャンネル「桜井政博のゲーム作るには」最終回を扱った漫画が投稿しました。

この「桜井政博のゲーム作るには」最終回で桜井氏は、今から2年半前には全ての動画の内容を作り、撮影までを終わらせていたという衝撃の事実を公開。その上、現在はすでに未発表タイトルに着手しているということも明かし、多くの視聴者に激震を与えました。

驚愕の動画内容が最終回公開後も大きな話題となり、動画再生数は現在もどんどん増加中。美子ちゃんも動画を見たようで、最新漫画ではまるで動画での桜井氏のようなセリフ&背景の1コマ目から始め、4コマ目には「漫画は2年半前に描き終わっていたのです」と告白しています。

もちろん、これは桜井氏に影響された美子ちゃんの“設定”。Xの投稿内では「2年半前に書き終わっていたらノストラダムスも真っ青よ…」とコメントされています。ちなみに、美子ちゃんは、『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズにおいて「ル○リオ」使いとのこと。

そんな本漫画は桜井氏もチェックしたようで、自身のXにて「ネタにされてうれしい…!」と引用形式で投稿。改めて「桜井政博のゲーム作るには」の影響力の高さを実感する一幕でした。


桜井政博のゲーム作るには 最終回スペシャル」は、YouTubeチャンネルにて公開中です。



《八羽汰 わちは》

たまに絵も描く 八羽汰 わちは

はちわたわちは(回文)メディアへの憧れとゲーム好きが融合してゲームライターに。幅広く手を出すが一番好きなジャンルはJRPG。特技はヒトカラ12時間。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. “激レア色違い”が野生から狙える!「甘い果実」イベント重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

    “激レア色違い”が野生から狙える!「甘い果実」イベント重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

  2. ニンテンドースイッチ2購入はかなり狭き門…!古川社長が第1回抽選応募に「想定を大幅に上回った」とコメント―日本だけで約220万人

    ニンテンドースイッチ2購入はかなり狭き門…!古川社長が第1回抽選応募に「想定を大幅に上回った」とコメント―日本だけで約220万人

  3. 「スシロー」×『崩壊:スターレイル』コラボ開催!すし皿やメタリックカードなど限定デザインの特典多数、スペシャル店舗も展開

    「スシロー」×『崩壊:スターレイル』コラボ開催!すし皿やメタリックカードなど限定デザインの特典多数、スペシャル店舗も展開

  4. 『モンハンワイルズ』季節イベント「交わりの祭事【花舞の儀】」詳細解禁!新たな防具「桜波αシリーズ」が和装好きに刺さる

  5. 『遊戯王』閃刀姫のアニメに「シリアルコード」が隠されていた!『マスターデュエル』などで入力すると“記念アイテム”をプレゼント

  6. 『HUNDRED LINE』の“死亡推奨”シミュレーションバトルが狂気的。奇抜さを支える職人芸に驚嘆するも、根っこはやはり“狂っている”ゲームだった【プレイレポ】

  7. ポケモンセンターオンライン「ニンテンドースイッチ2」抽選販売4月24日開始。サービス利用状況により抽選

  8. ホロライブのメタバース『ホロアース』がついに正式リリースへ!アイテム作成・販売できる「マーケットプレイス」が実装、大型アプデも複数回予定

  9. 非難轟々だった『オブリビオン』約300円の「馬の鎧」DLC…若者には伝わらない?当時と今で変わった価値観

  10. 任天堂vs海賊版ストリーマーの裁判、ストリーマー側が無視を決め込み「欠席裁判」へ。違法配信者への見せしめとなるか

アクセスランキングをもっと見る