人生にゲームをプラスするメディア

劇場版『ウマ娘 新時代の扉』を新海誠監督が絶賛!「圧巻でした」「なぜここで急にライブが!?的な戸惑いも、楽しかったです」

「君の名は。」や「すずめの戸締まり」などで知られる映画監督・新海誠氏が、劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』を絶賛しています。

ゲーム 映画・舞台
劇場版『ウマ娘 新時代の扉』を新海誠監督が絶賛!「圧巻でした」「なぜここで急にライブが!?的な戸惑いも、楽しかったです」
  • 劇場版『ウマ娘 新時代の扉』を新海誠監督が絶賛!「圧巻でした」「なぜここで急にライブが!?的な戸惑いも、楽しかったです」
  • 劇場版『ウマ娘 新時代の扉』を新海誠監督が絶賛!「圧巻でした」「なぜここで急にライブが!?的な戸惑いも、楽しかったです」

「君の名は。」や「すずめの戸締まり」などで知られる映画監督・新海誠氏が、劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』を絶賛しています。

◆劇場版『ウマ娘 新時代の扉』に新海誠氏も「圧巻でした」

新海誠氏は5月29日(水)にXを更新し、パンフレットや入場特典の画像と共に「映画『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』、何も知らずに観てきたのですが、圧巻でした」と報告。

「セルアニメーションの画面はかくあるべしという、本当に見事な画面作り。音響も演出も作劇も、すべてが確信に満ちた手つきで作られていて。僕がなによりも感動したのは色彩設計です。冒頭の地下馬道シーンの光と影、視界が狭まり息苦しくなるほどのレースシーン等々、痺れました」と、本作を絶賛しています。

また、「なぜここで急にライブが!?的な戸惑いも、異文化に接するようで存分に楽しかったです笑。観て良かった-、、!」とも伝えています。

新海誠氏の投稿にX上では、「監督程の人物に評価されるのは一ファンとしてめちゃくちゃ嬉しい!」や「設定知らずに見たら、ライブ!??? ってなりますよねw」など、ウマ娘ファンから感激の声が寄せられています。

◆6月8日からはMX4D/4DX上映も!

劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』は、実在する競走馬をモチーフとしたキャラクター「ウマ娘」たちが、仲間やトレーナーたちと学園生活を送りながら、レースでの勝利を目指すクロスメディアコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』の初映画化作品です。

最強を目指すウマ娘「ジャングルポケット」を主人公に、同世代のライバル「アグネスタキオン」「マンハッタンカフェ」「ダンツフレーム」たちとクラシック三冠レースを競い合う熱き戦いが描かれます。


5月24日(金)から全国劇場で上映中のほか、6月8日(土)からはMX4D/4DX上映も決まっています。詳細は公式サイトよりご確認ください。



《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. 突如現れたフリゲ『のびハザ』作者Xアカウント、なりすましだった―にじさんじ所属ライバーへの権利侵害が示談成立【週間ニュースランキング】

    突如現れたフリゲ『のびハザ』作者Xアカウント、なりすましだった―にじさんじ所属ライバーへの権利侵害が示談成立【週間ニュースランキング】

  2. Xに現れた『のびハザ』作者、なりすましだったことを告白―「いっそ僕がaaa氏になって新作を皆さんに披露したいと思ったんです」

    Xに現れた『のびハザ』作者、なりすましだったことを告白―「いっそ僕がaaa氏になって新作を皆さんに披露したいと思ったんです」

  3. キーワードは「アニメ風」「王道ファンタジー」「ソロプレイメイン」!期待のアクションRPG『リミットゼロ ブレイカーズ』試遊レポ&インタビュー

    キーワードは「アニメ風」「王道ファンタジー」「ソロプレイメイン」!期待のアクションRPG『リミットゼロ ブレイカーズ』試遊レポ&インタビュー

  4. 『モンハンワイルズ』&『FF14』開発陣にインタビュー!コラボ2度目実現の経緯や、“オメガ”が選ばれた理由とは【TGS2025】

  5. 【UPDATE】『ドラえもん のび太のBIOHAZARD』作者がXアカウントを開設―“のびハザZERO”とも言える『太郎のデッドライフ』を制作中

  6. 『ポケポケ』パック砂時計などの「プレゼントコード」が、イオンモールで配布!10月4~5日開催で、なくなり次第終了

  7. 余命宣告された父のSteamアカウントが「遺産」にならない…辛い現実を嘆くとあるゲーマー

  8. 『ゼンゼロ』Ver.2.3で「ビビアン」に水着コスチューム実装!「0号・アンビー」のキャラクター強化も決定

  9. 「桃鉄」を、この先50年作るために…『桃鉄2』開発者が語る「変えてはいけないもの」【TGS2025】

  10. 待望の実装!「メガメタグロス」レイドデイ重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る