人生にゲームをプラスするメディア

漫画「ファミコンロッキー」のあさいもとゆき先生が交通事故…本人は骨折などの重体、奥様の浅井裕先生は逝去

快復には相当の時間を要する見込みとのこと。

その他 全般
※画像はAmazonより引用。
  • ※画像はAmazonより引用。
  • X(旧Twitter)より引用
  • ※画像はAmazonより引用。

漫画家のあさいもとゆき先生が3月2日(土)、交通事故に遭い骨折などの重体に。奥様で同じく漫画家の浅井裕先生は、治療を受けるも3月6日(水)に息を引き取ったとのこと。あさいもとゆき先生のXを通じて親族が伝えています。

◆「ファミコンロッキー」の作者・あさいもとゆき先生が重体

あさいもとゆき先生は、ファミリーコンピュータを題材とした漫画「ファミコンロッキー」の作者。事故を受けて入院中であり、快復にも相当の時間を要する見込みとのこと。また、浅井裕先生の葬儀は近親者のみで執り行ったとしています。

Xでは「突然の事にご報告が遅くなってしまいましたが、生前浅井裕と親しくして頂いた皆様方には故人に代わり厚くお礼申し上げます」と報告。今後については「何かしらご報告が出来る状態となりましたら改めてご報告させて頂きますので、氏への応援の程を何卒宜しくお願いいたします」と伝えています。

◆最高顧問を務める「レトロコンシューマー愛好会」もコメント

今回の事故に、あさいもとゆき先生が最高顧問を務め、浅井裕先生も会員であった「レトロコンシューマー愛好会」の公式Xも反応。

「あさい先生は間も無く会員2000人達成することをとても楽しみにしており、そして何よりも一番に会を盛り上げようとしていた矢先でした。2000人達成イベント等を考えておりましたが、先生のご快復と裕さんのご冥福をお祈りし暫く自粛させていただきます」とコメントしています。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「ガンダム ジークアクス」泣く泣くカットされた「クライマックスシーンの大ラフ」公開に反響―「あの時のシュウジ、こんな表情してたのか」

    「ガンダム ジークアクス」泣く泣くカットされた「クライマックスシーンの大ラフ」公開に反響―「あの時のシュウジ、こんな表情してたのか」

  2. 「ガンダム ジークアクス」制作スタッフによる「シイコ・スガイ」の水着ファンアートが超セクシー!もちろん「坊や」も一緒

    「ガンダム ジークアクス」制作スタッフによる「シイコ・スガイ」の水着ファンアートが超セクシー!もちろん「坊や」も一緒

  3. 「ガンダムベースPOP-UP名古屋」が期間限定オープン!限定カラーのガンプラ「RX-78-2」販売や、「ジークアクス」の立像を展示

    「ガンダムベースPOP-UP名古屋」が期間限定オープン!限定カラーのガンプラ「RX-78-2」販売や、「ジークアクス」の立像を展示

  4. 「ちいかわパーク」入場チケットの抽選申込がスタート!対象日はオープン初日から8月いっぱいまで

  5. ガンダムシリーズ新作漫画「機動戦士ガンダムエイト」冒頭34Pが無料公開―“まさかの敵”に読者驚き「マブラヴっぽい」

  6. 「くら寿司」×「ちいかわ」コラボが6月27日開催!寿司になったハチワレたちデザインのグッズ、ストーリーにちなんだメニューを展開

  7. 「ガンダム ジークアクス」スタッフによるシイコの水着ファンアートに注目集まる―本編にてカットされたシュウジの表情も話題に【週間ニュースランキング】

  8. 抱き寄せ合うシャアとララァ、髪を染めるマチュなど…「ガンダム ジークアクス」最終回を終えて、制作スタッフからファンアート続々!

  9. 「ガンダム ジークアクス」ポップアップイベントが渋谷で開催!ガンプラやグッズ販売、限定ステッカー配布など

アクセスランキングをもっと見る