人生にゲームをプラスするメディア

『モンハンライズ』公式Twitterのリプ欄が“モフモフ天国”に!開発チームのリアルオトモ紹介が動物好きの心に火を付ける

『モンハンライズ』で開発チームが自身の“オトモ”を紹介。それを受けて、リプ欄がモフモフ天国に早変わり!

任天堂 Nintendo Switch
『モンハンライズ』公式Twitterのリプ欄が“モフモフ天国”に!開発チームのリアルオトモ紹介が動物好きの心に火を付ける
  • 『モンハンライズ』公式Twitterのリプ欄が“モフモフ天国”に!開発チームのリアルオトモ紹介が動物好きの心に火を付ける

「モンスターハンター」シリーズにおいて、ハンターを協力にサポートしてくれるオトモ。特に最新作『モンスターハンターライズ』ではお馴染みの「アイルー」に加えて「ガルク」も仲間入りし、よりバリエーションが豊かになりました。

そんなオトモの外見は、我々の世界で暮らす猫や犬にそっくりです。そこに関連して、『モンスターハンターライズ』公式Twitter上にて、開発チームのメンバーが最愛の“オトモ”を紹介する企画がスタートしました。

記念すべき第1回目として、手裏剣がデザインされたバンダナをクールに巻く「ハル」が紹介されています。遠くを見つめる目には、いったい何が映っているのでしょうか。その佇まいはまさに、ガルクそのものです。

この投稿を受けて、プレイヤーからも自身の“オトモ”を紹介する返信が続々と寄せられる事態に。アイルー(猫)やガルク(犬)が中心となっていますが、中には「フ、フクズクなら…」というコメントと共にオカメインコが紹介されるなど、ほっこりすること間違いなしな投稿が数多く集まっています。

さらには、自身のペットとゲーム内のオトモを並べて投稿する方も多数。当時飼っていたペットの名をオトモに引き継がせ、今でも一緒にフィールドを駆け回っているというエピソードには泣かされます。やめておくれ、その手の話には弱いんだ…。

ハンターとオトモの間にある、強い絆。その確かな存在感は、我々が住む世界も「モンスターハンター」の世界も変わらないようです。


《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

    【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  3. 眠れない夜に『あつまれ どうぶつの森』を遊ぶと楽しい8つの理由─夜中にこそ見える世界もある

    眠れない夜に『あつまれ どうぶつの森』を遊ぶと楽しい8つの理由─夜中にこそ見える世界もある

  4. 最新技術で研ぎ澄まされた名刀「MSI Katana 15HX B14Wシリーズ」を極めるために居合抜刀の達人に教えを乞う…“優れたゲーミングノート”と“優れた刀”は似ているのだ!

  5. ポケモンなのにガチで怖い…!『ポケモンレジェンズ アルセウス』突如現れた謎映像に、震えが止まらないトレーナー続出

  6. 『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

  7. 『Apex』世界大会で日本チームが歴史的快挙!?“デュオ”で伝説を築き上げる

  8. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  9. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  10. 『あつまれ どうぶつの森』一晩全力で虫取り・魚釣りに挑んだら何ベル稼げるのか? 高額生物に絞って離島ツアーで大儲け!

アクセスランキングをもっと見る