本作にまつわる議論は、海外掲示板RedditやSNSなどで活発に行われていますが、たびたび議論の的となるのはホログラフの幻術師こと「ミラージュ」について。開発スタッフのLeeeeeee-RSPN氏は以前、ジブラルタルとコースティックが強化された際にユーザーが投稿した「ミラージュは未だにクソ使えねえ」という声に対し、(ミラージュは)堅実なウィンレートがあるため近い将来、変更は計画していないことを明かしていました。
今回同氏は、上記発言を補足する形で新たに言及。「ミラージュ」が"堅実"なカテゴリーにいること、(アルティメットなどを調整する)リワークが行われると新キャラクターを作成する際、直接的に競合することから変更されない旨を新たにコメントしています。
そのため、「ミラージュ」に対してはアビリティのクールダウンやアルティメット使用時の透明度の変更、デコイの体力など数値レベルの調整はできる、と今後のバフを示唆するに留まりました。
なお、Leeeeeee-RSPN氏はそのほかにもライフラインとレイスに対する軽いナーフも検討しているとしていますが、詳細は不明です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
戦国忍者モノ乙女ゲーム『百花百狼 ~戦国忍法帖~』登場忍者たちを紹介
-
『Wizardry 囚われし亡霊の街』、前作も収録した「ツインパック」がパッケージで発売決定
-
『ヴィーナス&ブレイブス』PSP版の新要素などが明らかに
-
『モンスターハンター:ワールド』製品概要公開―“ネルギガンテ”フィギュア付き限定版も
-
『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた
-
『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート
-
『バイオハザード ヴィレッジ』の隠し武器はトンデモだらけ!これらヤバい武器の魅力を語らせてくれ【ネタバレ注意】【UPDATE】
-
『絶対絶望少女』レビュー ダンガンロンパとしては最高に面白い…が
-
『仁王2』完成発表会に竹中直人さん、波留さんが登壇─「自分の顔が大嫌い」「ゲームは日課です」など、撮影時のエピソードや本作への思いを語った
-
【TGS2015】ジャンルが変更された『オーディンスフィア レイヴスラシル』の魅力に迫る! 新要素が楽しすぎたプレイレポ