リリースでは売上のほか、発売初日にTwitchで最も再生されたゲームタイトルであることが紹介されており、発売最初の週末までで6310万分以上、発売後1週間で11億分の再生時間を記録したことも明らかにされています。
今回のアナウンスに際し、アクティビジョンの製品管理・マーケティング部長のミシェル・フォンセカ氏は「本作は、アクティビジョンのポートフォリオに非常に特別でユニークなものをもたらしてくれました。フロム・ソフトウェアと共同で、この新しいIPを世界中に紹介できたことを誇りに思います。ファンの皆さんが、本作を2019年に発売されたゲームの中で最も素晴らしい作品の1つにしてくれました。また本作はPCを含む様々なプラットフォームでよいパフォーマンスをしており、ゲーマーと批評家からの継続的な支援に我々は非常に興奮しています。困難な挑戦に打ち克つ時のファンの歓びを見ることは非常に喜ばしいことです。」とコメントしています。
編集部おすすめの記事
特集
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
-
手はPS5コン、足はDDRコン。海外配信者が全身を使って『SEKIRO』“あの強敵”を2体同時撃破!超人技すぎる
フロム作品の2画面同時プレイに挑む配信者。遂にSEKIROも制覇。
-
『SEKIRO』主人公「狼」のスタチューが予約開始!楔丸と不死斬りを背負い、戦国の世を駆ける
-
『SEKIRO』主人公「狼」フィギュアが商品化決定!衣装や「忍義手」の作り込みに脱帽…2025年6月より予約開始予定
-
『Fate/Samurai Remnant』や『フォーエバーブルー ルミナス』が2,999円!『CC FF7 リユニオン』や『Demon's Souls』もお買い得なゲオ オンラインのセールソフトをピックアップ
ソニー アクセスランキング
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
PS3版『STEINS;GATE』の発売から10年ー色褪せない名作の魅力
-
『バイオハザード リベレーションズ2』新たなクリーチャー3体とステージ画像を公開
-
『パワプロ』のペナントで考えるチーム運営7つの秘訣
-
『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと
-
『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた
-
『クラッシュ・バンディクー』はなぜ日本で大ヒットした?アクアクさんやクラッシュダンスの秘密
-
『FF7 リメイク』バトルの通常モードとクラシックモードはどちらが有利?ポイントを6項目でひとまとめ
-
大躍進中の「SCANDAL」 彼女たちが語る次のステージとはー『戦国BASARA4』 ED担当ガールズバンドインタビュー
-
PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう