人生にゲームをプラスするメディア

ゴープラス使うなら覚えとけ!永遠なる自動捕獲モード技伝授【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!今回はガチ勢の必須アイテム、ゴープラスを使う方にはぜひ知ってもらいたい、ゆずみんの技をお伝え致します。

モバイル・スマートフォン iPhone
ゴープラス使うなら覚えとけ!永遠なる自動捕獲モード技伝授【ポケモンGO 秋田局】
  • ゴープラス使うなら覚えとけ!永遠なる自動捕獲モード技伝授【ポケモンGO 秋田局】
  • ゴープラス使うなら覚えとけ!永遠なる自動捕獲モード技伝授【ポケモンGO 秋田局】
  • ゴープラス使うなら覚えとけ!永遠なる自動捕獲モード技伝授【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!今回はガチ勢の必須アイテム、ゴープラスを使う方にはぜひ知ってもらいたい、ゆずみんの技をお伝え致します。

その名も「自動捕獲モードフォーエバー!」

説明しよう!

ゴープラスを使う方には伝わると思うが、『ポケモンGO』をしていると自分の力で手動で捕まえたい時や、ゴープラスを使って自動で捕まえてほしい時など、状況によって使い分けたいものである。例えば自分の狙っているポケモンや色違いのポケモンが出た時はしっかりと金ズリハイパーボールで捕まえたいが、それ以外の時はゴープラスで自動モードで捕まえたい、などだ。

ゴープラスが自動捕獲モードから手動モードになってしまった場合、再び自動捕獲モードに設定する必要がある。ところが、この自動捕獲モードに接続するまでの時間が、約20秒と割と長いのだ。忙しい現代人にこのタイムロスはとても痛い!

しかしこれからゆずみんがお伝えする技は、この自動捕獲モードを切らさずにかつ、ポケモンをタップしてから自動捕獲モードで捕まえるか、自分の意思で手動で捕まえるかを選ぶ事の出来る技なのだ!

「何言ってるかわかんねえ!」ってやつは、とりあえずこの動画を見てくれ!

自動捕獲モードをタップしても継続させる裏技【ポケモンGO】
https://youtu.be/ZHLl6H6lJI8

それではゴープラスの接続設定において、手動モードに切り替える事なく自動モードのままタップする方法をお伝えいたします。(いつものテンションに戻った)


まずはゴープラスを自動接続モードに設定しましょう。そして出現しているポケモンをタップして、そのポケモンが色違いか、CPがどれくらいかを確認します。この段階では、ゴープラスは緑色のランプが付いているはず。ランプが緑色という事は、まだ自動接続モードが持続しているという事です。

そしてタップしたポケモンが目的のポケモンかどうか(例えば色違いかどうか)を確認し、「あ、これは自動接続モードで捕まえていいな」と判断したポケモンだった場合は、すかさず逃げるボタンを押して、ゴープラスの緑色に光るボタンを押します。

こうする事によって、自分のタップしたポケモンが目的のポケモンだったかどうかを確認しつつ、素早く次のポケモンのチェックに移る事ができます。


このテクニックは多少の慣れが必要な為、失敗パターンもご紹介致します。

例えば、ゴープラスが緑色に光る前にポケモンをタップしてしまった場合。この場合はゴープラスが手動モードに切り替わってしまい、再び自動モードに接続するまでに時間が掛かってしまうので失敗です。このテクニックを使う際は、ゴープラスが緑色のランプの状態を維持しているかどうかの確認が大切になります。

ポケモンをタップしてからゴープラスの緑ランプが消えるまで猶予の時間は、およそボールを2回投げれるかどうか。つまりポケモンを確認してからあまり余裕がない為、このテクニックはあくまでタップ&リリースを使う場合が適していると思います。(ポケモンをタップしてから、そのポケモンを手動で取るか自動で取るかの瞬時の判断力が必要となります。)

この方法はコミュニティディで色違いポケモンを急いで探している時、イベント等で急いでポケモンをゲットする必要がある時などに真価を発揮するテクニックです。

仕組みとタイミングが文章だと分かりづらいと思いますが、覚えておくと間違いなく便利な技です!普段のポケ活でぜひ会得して頂き、イベント等の限られた時間をガチる時にぜひ使って下さい!

ではでは、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。
次回もどうぞお楽しみに!!!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

    『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

  2. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

    『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  3. 『バンドリ!』今井リサの「家族構成」に関して謝罪―“弟”の存在に対する設定変更を後日実施

    『バンドリ!』今井リサの「家族構成」に関して謝罪―“弟”の存在に対する設定変更を後日実施

  4. 『FGO』新たに“4種類の概念礼装”が召喚終了に―なじみ深い「優雅たれ」ともお別れ…

  5. 『ウマ娘』セイウンスカイの趣味は「釣りバカ日誌」が元ネタ!?奇縁の始まりは24年前…

  6. 今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

  7. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  8. 『アズレン』衝撃グッズ「樫野の等身大おっぱいマウスパッド」が1893個を売り上げる!反対から読むと「サンキューパイ」になる奇跡まで…

  9. 『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

  10. 『ウマ娘』ついに言った!スペシャルウィーク本人の「あげません!」が正式実装

アクセスランキングをもっと見る